通院でした。

まずは今日のお弁当から。



唐揚げ
ほうれん草とベーコンのバター炒め
オムレツ
ひじきの煮付け
プチトマト
梅干しおにぎり

デザートにキウイ

きれいに食べてきてくれました。 


ありがとう。




さて。

今日は娘ちゅの定期通院。
血液検査でした。

 

次回、結果を聞くのが憂鬱です…

最近、完全に揚げ物を断ち 
食事は蒸し料理を主にしてます。
いい結果に繋がればいいんだけど…


ま、それはさておき。


診察後の昼食です。



もぐもぐ。



たまに周囲の音に反応します(笑)。



可愛い作品が展示されてました。



フェルトケーキ。
めっちゃ可愛い!

よくできてます。



素晴らしいです。。。ホント。
前の学校の主事さんかしら(笑)?

何となく、そんな気がしてならない。



にしても、病院… 

早いもので、初めて行った日から
8年経つんだ。

今日、娘ちゅの前の患者さんが
とても小さい赤ちゃんで…
多分、産まれて間もない赤ちゃん。

初めて来たのか 
看護師さんから説明を受けてました。

おばあちゃんも一緒で
ママは笑顔で応対してたけど

一番つらい時期だろうから
無理はしないでね。と


何となく、心から話しかけてしまった。


もちろん、声にしていないから
相手には聞こえないけれど。ね。





それにしても
神様はどう振り分けてるのだろうね。


たまに思う。

常に不幸ばかり与えられる人が
いないように。。。

常に幸せばかりを与えられる人も
もちろん、いない。
どこに起きるかで
みんなそれぞれ、違った悲しみや
苦労や辛さを味わう。


思えば、泣かなくなった。
気づいたら楽しく笑い合い
愚痴を言える友達がそばに居る。
娘ちゅを珍しそうに見る
周囲からの視線にも慣れ
何だか当たり前の日常になってる。


娘ちゅを生んで、そろそろ11年。

色々あったね。
過ごした時間は
どんなものでも財産になるね。


決して無駄じゃなかった。
いや違う、決して無駄にはしたくない。


そう思うから
次に繋がってきたんだろう。

そう、思うし、思いたいな。



おやすみ。^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR