週末の出来事。

11日の土曜日。

パパちゅとりん、三人で
近くの小学校が学校公開日だったので
二ヶ所、見学してきました。

りんも来年、小学生。
早いもんだ。


学区内の小学校は本当に近くて
走ったら10分くらいで到着できる程
近さだけは良いんだけど…

もう少し先にある小学校のが
見た感じ雰囲気も良く、校舎もきれい。
運動会も娘ちゅと かぶらない。
学童も敷地内で、校舎と隣接していて
外に出ないで行ける。

ということで、決めました。


希望人数が、受け入れ枠を
越えない事をとにかく祈ろう。^_^;



見学した後、りんサマ…美容院へ。
ばっさり切りました。



↑母の日傘をさす りんサマ。w


明日からサマースクール。
一泊。

髪が短い方が結いたりしないで済むし
洗髪がラクだしね。

あとは元気に行くだけ♪
(母が荷造りするだけ。。。)




夜はカレーを一緒に作りました。



包丁…危なっかしかった。(;´Д`A
まな板、切る場所 端っこ過ぎだし。

でも、なかなか上手に
頑張って手伝ってくれました。^_^


カレー大好きな娘ちゅが
一口食べるたびに

「娘ちゅ美味しい!って顔したね!」
「りんがお手伝いしたカレーだからね!」

と、何度も何度も(笑)。


娘ちゅも一緒に笑ってました。
(あきれてたのかな?^_^;)



子供が寝て静かになると
安うまワインで、パパちゅと乾杯。



コノスル・カベルネソーヴィニヨン。
口コミ通り、安いのに美味しかった。

でも私は、更に安い
デルスールのが好みかも。。。


そんなこんな
暑さで少し疲れた週末でした♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR