どこに行ったのか

最近、歳を感じます。^_^;


どんな時?

疲れやすくなったとか
寝ても、翌日眠くて仕方ないとか。
色んな事を精力的にこなせないとか。

ま、精力的に動いてた時代が
過去にあったのか?と自問自答すると

返答はありませんが(笑)。


毎回、同じ事 書くけどさ。

何もしたくなくなるしね~
生きている意味が分からなくなる時も
結構あるしね~。

めんどくさ~。
めんどくさ~。

口癖ですしね。


でもちゃんとこなすように
なりましたよ、どんなに面倒でも
なかなか、成長したでしょ(笑)?

あ、当たり前ですか?
ですよね。w



左手首に、特に沢山の傷が残ってる。
右手首にも、過去の傷。

ODした時の記憶とか
生きる希望を失いかけてた過去の
消したい記憶は、今も消せずに
よく思い出すの。苦しくなる。

忘れたいんだけど
なんか、多分、無理なんだろな。
忘れるな、沢山 迷惑かけたんだから
忘れてはいけないよ。と

神様が言ってるのかも。
死ぬまで背負えと、言われてるのかも。

どうしても忘れられない。




ただ、なんだろね。

今も疲れたりとか
色んな事があって、やだな~
もう、放って逃げたいな~とか
沢山あるんだけど、あの頃感じたような
絶望感までは、到底、いかない。

切っても切っても
痛みより、得られた安心感とか

躊躇なく飲み干せた
山ほどの薬とか。。。

あれはホント何だったんだろね。
まぁ、こうやって、こんな風に
思えるように今はなったから


あの頃があったから
今、踏ん張ったり、切り替えたり
できているような気もするかな。

何度も彷徨った経験があるから
誰かに対して、逃げるな
とか、死ぬな、とか
言える権利もないし、そんな気も起きないし

何ていうか、それこそ闇のような
絶望感ってね、急に迫ってくるのとか
分かるから、避けきれない気持ちも
分かるだけに、何も言えないけど


だけどさ、そんなとき
とりあえず目をつぶって
目の前に何か見えたとして

言葉にならない涙が出たのなら

それはきっと
失いたくないものなのでしょう。

きっと大切なものなんでしょう。




だったら
とりあえず、いかないでね。




大丈夫。
大丈夫。



大丈夫。







きっと。





と、それだけは言いたい。





。。。って(笑)?
誰に投げかけてるの?って?





教えません。
ナイショです。w




おやすみ。



どうか夢の中だけでも
穏やかに、幸せに。


幸せに。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR