巡ります。



先日、パパちゅと りん
二人で私への母の日のワインやら
花束を買いに来てくれたスーパーに

日曜 たまたま来たら
りんがその時に書いたメッセージが掲示してあり。。。

「ママ!見て見て!」と

りんサマ大興奮。^_^; (笑)。


ママ大好き。の文字と
ハートマークが書いてあり
何だか、嬉しかった。


「ママ嬉しい?」と尋ねる姿も
たまらなくかわいくて、私はホント
幸せなのだな、と、実感する。

ありがとね♪







話は変わりますが
GW中、家族四人で お墓参りに行きました。



↑道中、立ち寄ったガストで
料理を待つ娘ちゅ(笑)。


パパちゅが数日前から
「亡くなった親戚が代わる代わる夢に出てくる…
何だか会いに来てと言われてる気が…」

と言うので


森林公園にある墓地まで
みんなで行って参りました。

自然が多くて、相変わらず
何となく蒸し暑くて…久しぶりでした。

パパちゅの従兄弟や
叔父さんや、叔母さんのお墓が
それぞれ在る墓地です。



生きている間も
亡くなってからも、みんな家族。

今は会えないけど
共有した時間は心にしっかりあって
天寿を全うした時には また

きっと会えるでしょう。




命ある限り、私たちも

頑張らねばね。( ´ ▽ ` )




で、お墓参りに行ってからは
夢を見なくなったとか。。。

多分、パパちゅも
無意識の中で、何か思うところが
きっとあったのでしょう。

いつも家族想いのパパちゅ。



見習わなきゃな、と
シミジミ感じる部分が沢山あります。

いい人です。^_^


ご先祖サマ、これからも
パパちゅを、娘ちゅを、りんを


見守っていて下さい。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR