幼稚園お休み。

今日は平日ですが。。。

年長さん、お別れ遠足のため
年少さんと年中さんは幼稚園お休み。

りんとお買い物へ。



スッカリ元気になったかと
安心していた金魚さんが。。。

病気再発!(T_T)
尾腐れ病に加え、感染性皮膚炎に。。。

メチルブルーで薬浴しても
全く改善せず、尾がスッカリ消失してしまい

そんなわけで、りんと共に
慌てて「ニューグリーンFゴールド」なる
価格は高いけど効くらしい薬を
ホームセンターに買いに行ってきました。


ブルーの水から、今度は黄色の水。^_^;



最初、塩水浴をさせていたけど
効果がないようだったので
メチルブルーの水に替えようと
別の水槽に移動した時…

ぷか~と横に浮いてしまい
もう本当にビックリして、焦って
「死んじゃったー!」と
半泣きで1人シダバタして、しばし
浮いた金魚さんを見つめたまま
どうしようか、多分3分くらいは
考えていたと思うんだけど…


そしたら!

なんとまた、スイスイ~っと
何事もなかったように甦ったのです!

2度目の「ぎゃー!」ですよ。
心臓バクバクしたわ。マジで。(;´Д`A


こっちが寿命縮むわ、ホント。


生きたい!と、生命力の強さを
一生懸命に見せてくれているので
母も頑張って世話致します。

今は人間だけではなく
金魚のお母さんにもなりました(笑)。



早く元気になれ~!

で。


ホームセンターの後はランチ。



若鶏のみぞれあんかけ。
美味しかった!



で。


本日持ち帰ってきた
娘ちゅの作品。



ほぼ先生が作った感満載(笑)。
ペグを刺したのは娘ちゅかな?w


こちらは、りん。



上手に出来ました♪



明日行ったら、また休みか。。。
先週も中日に休みがあったような…

母はやっぱり、平日の
1人孤独な時間のが好きだな。^_^;


ま、家族と過ごす時間も
大切にしているけどねー。

ねー。




↑何故繰り返す?(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR