困った困った。

出来ることが増えるのは嬉しいけど
認知能力といいましょうか。。。

危機認識能力といいましょうか。。。


それが伴わない成長は
危険を伴うから、こわいな~と。



娘ちゅの寝室には鍵があり
普段はパパちゅと寝てますが…
最近、解錠できるようになり
パパちゅも気づかぬよう、静かに
ひっそりと。。。

真っ暗な中、ドアを解錠し
階段を、これまた真っ暗な中降りて
更に真っ暗の中で、手探りでオモチャを探し…

朝方、落としたオモチャの音に
驚いて目を覚ます日が増えてきて…



鍵を取り換えようと考え中。(ー ー;)


悪さをするわけもなく
何かを触るときの音以外は静かで
娘ちゅ自身はいい子なんだけど

やっぱり危ないよね。




なんか、やっぱり障害児の成長は
嬉しいような、難しいような。。。

お母さんは、なんだか



やっぱり、たまに



疲れて逃げたくなりますよ。

ていうか。


切ない。



あなたに罪がない分
落とし所のない沢山の想いが


つらい。

切ないんです。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだね。
悩むよね。
成長は嬉しい事なんだろうけど
出来れば知って欲しくない成長もあるよね(-。-;
だいすけも自我が出て来たから
とにかく言うこと聞かなくて
都合悪いと聞こえないふり
見え見えだったりする。
体力もだけど精神的にも疲れ
ちゃうエブリデイだよね。
夜は心配だもんね
だいすけもたまにあるわ
よく落ちないで階段降りられた
もんだと思うけど
普段もあまり足元見てないから
可能らしい
いいのか悪いのかだわ( ̄▽ ̄)



大ちゃんママ>



こんばんは〜。( ´ ▽ ` )ノ

そうか〜大ちゃんもあるのね。

うちの部屋鍵、カナリ小さいから
まさか開けられるようになるとは思ってなくて…

でも手こずる様子もなく
サッと開けられるようになってしまい
参りましたわー。(;´Д`A

対策練らにゃ〜。


てか、そうか!なるほど!
普段足元見ないのに慣れてるから
暗闇だろうが大丈夫なのね!

あるかも〜


それにしても
お互い、悩みは尽きませんな。(;^_^A

頑張り過ぎずに頑張ってこうね。


ホームセンターに
対策になる鍵がないか探しに行って来ますわ。(;^_^A

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR