昨日のこと。

木曽路懐石。



。。。先付け?




お刺身。




焼物。さわら。




と、お鍋。




お鍋、拡大。



茄子が美味しかった。( ´ ▽ ` )


百合根の牛肉しぐれ饅頭。



揚げ出し風で美味しかったです。



天麩羅。




と、ご飯、お味噌汁、お新香。



。。。あ。

ししとうが消えた(笑)。



デザート。



黒ゴマアイス。絶品。







昨日。

49日法要でした。


散々泣いたのに
また泣いて泣いて…;^_^A

で、今度は沢山食べて
家族みんなで祖母の思い出話をしながら
笑って笑って、飲んで、酔っ払い。。。


そんな日でした。



お酒好きで
楽しいことが大好きで
美味しいものが大好きだった祖母。

全く、しょうがないね。
好きなこと言って。。。と


笑顔で話し続ける父を
遠くから、天国から見て


笑っていたかな?( ´ ▽ ` )




実家に行くと、いつも必ず
二階の窓から私をすぐに見つけて
「よく来たね。」と笑顔で迎えてくれた
大好きな おばあちゃん。

行くと今も、おばあちゃんの顔が
ひょっこり覗いてくれていそうで
温かな優しい声が聞こえてくるようで

必ず二階の窓を見上げてしまう。


見えずに
会えずに、まだ
さみしくなっちゃうんだけどね。



また会おうね。
待っててね。


会いたいな。
今なんだかすごく会いたいな。


でもまた会えるよね。
本当にありがとうね。


いっぱい、私を助けてくれて
ありがとうね。


返せなくてごめんね。
いつか、天国で恩返ししなきゃね。

おばあちゃん、大好き。
ずっと今も

この先も。





またね。
また会おうね。


( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR