恵まれてます。

まずは木曜日のお弁当。



ネタ切れだから。。。
かわいい おにぎりラップとか
活用しようかしら?f^_^;

ま、りんサマは毎度
可愛く喜んでくれますが。w


それはさておき。

昨日、久しぶりに…
娘ちゅが2年生まで通っていた学校の
学園祭へ遊びに行ってきました。




娘ちゅの事を、転校後も
ずっとずっと気にかけていて下さり
娘ちゅが今通っている学校にも
何度も顔を出してくれている

娘ちゅが未だに大好きな大好きな
元担任の先生から、学園祭に遊びに来ませんか?との
お手紙をいただき。。。



転校したくせに
あつかましいかなぁ?と思ったんだけど
ドキドキしながら行ってみると

元クラスメイトのママさん達も
先生方も、泣けちゃうくらい温かく
娘ちゅはもちろん、私の事も
笑顔で迎えてくれて…なんだかね

戻りたくなっちゃいましたよ。f^_^;




シミジミ、手紙を見る娘ちゅ。



懐かしい友達の顔。
ちゃんと覚えていたようです。^ ^




元クラスメイトの
四年生の発表が催される音楽室へ
なんとなくコソコソ向かうと。。。

すぐに気づかれ
加えて、娘ちゅにも発表のお手伝いを…
と、言われ…


後ろからコッソリ見るつもりが
何故か最前列のマット席に。;^_^A

お手伝いになってたのか
はたまた邪魔しただけだったのか?
ステージに上がらせていただき
これまた久しぶりに、お友達と共同作業。

娘ちゅ、大喜びでした。w


30分という短い時間ではありましたが
めちゃくちゃ楽しかった!


みんな成長していたなぁ。( ´ ▽ ` )
娘ちゅはそんなお友達の発表を見て
終始笑顔で、何度も声を上げて
拍手連発で笑っていました。^ ^


発表終了後。

クラスの写真撮影タイムになり
退散しようと用意していると

ママさん達が
「娘ちゅも一緒に撮りたい!」と
言ってくれて。。。

久しぶりにみんなで集合写真♪



ウチだけ、めちゃでかいんですが(笑)。


思い出に残る
素敵な一日になりました。


ホント…ありがたいです。
娘ちゅは恵まれてるな、とシミジミ感じます。

大事にしなきゃね。
感謝の気持ちも、常に心に。ね。


お手紙を下さった先生と感動の再会もして
娘ちゅ、最後までホクホクの笑顔で
心から楽しんでました。( ´ ▽ ` )ノ


行って良かった!
学校、サボった甲斐がありましたな(笑)。



転校して、なかなか会えなくなっちゃったけど
これから先も継続して、また会えたらいいなぁ。




私、幸せだなぁ。

って、ホント思う。




娘ちゅの疾病を知った7年前。
誰よりも私と娘ちゅは不幸だ、と
感じてしまっていた…

毎日泣き続けていた、あの頃の私に。


そうでもないよ。
大丈夫、大丈夫。


と、自信を持って


今は言えますね。^ ^




手紙を下さった先生に
お礼の手紙書こう~っと♪



( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

落ち着いてよかったね♪
一時期はどうなるかと思ったよ~
ブログも続いてすごいね☆
私もやりたい!

ちむちゃん>


ありがとう。( ´ ▽ ` )

ホント、落ち着いて良かった。
日々の平和は宝だよね。と、シミジミ。

それはさておきブログ。
気づけば10年書いてますな(笑)
ちむちゃんも書いて〜♪

遊びに行きますよん。^ ^

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR