娘ちゅ10歳!

11月10日。
ハビバスデ~娘ちゅ!( ´ ▽ ` )



今日、1日早い誕生日のお祝いを
家族でしました。^ ^

お米好きな娘ちゅに
先日 旅行でお土産に買って来た
魚沼産こしひかりで、昨年同様お米ケーキ。w

今年は本物の?(笑)ケーキも。




しかし。早いね。
成人まで半分、きちゃいましたね。

娘ちゅ誕生したばかりの0歳。
娘ちゅの障害が判明した3歳。

私の心は不安ばかりで
娘ちゅの未来は描けずにいた。

でも、気づけば…娘ちゅを
初めて抱いた、あの瞬間…あれから10年。


あっという間の10年。


10年前にわからなかった事が
今ではわかる。

10年前にはできなかった事が
今では色々、問題なくできる。

きっと、できている。
…どうかな?いやいやきっとできてる。

ま、うーむ。w
多分ね(笑)。


でも未だに新たなる不安は生まれ
成人した頃の娘ちゅが、どうしているか?

どんな道にいるのか
どんな道を歩けているのか
娘ちゅは幸せに笑えているのか?

家族と共に笑い、手を繋げているのか
心も繋げているのか

色々思い、不安も希望も
併せもちながら今も、数年前と
余り変わらず、いるけど。


きっとこれから10年。
10年後、娘ちゅ20歳、成人の日。

今と変わらず、家族みんなで
笑顔で「おめでとう!」と祝えて
笑顔でそう、言えていますように☆

何よりも、それを願います。



今日撮った写真。



可愛い笑顔でしょー( ^ω^ )




大好きな娘ちゅ。
今も昔も、変わらない気持ち。

でもね、やっぱり日々の
「大変」に、その想いは揺るぎないとは
なかなか自信を持っては言えず…

投げ出したくなる気持ちが生まれる日も
あるよね、やっぱり。



そんな自分からも
目を背けず、できるだけ前向きに
一緒に進んで。。。


今と変わらず

共に笑える未来を。
共に生きていける未来を。ね。





改めて。



誕生日おめでとう。




何だかんだ言っても。
あなたが居るからこその私の人生。

なんだよね。



いや、本当に。ね。
そうなんですよ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR