また会いたいなぁ。

一昨日の幼稚園お弁当。



1番簡単なクマ弁(笑)。













木曜日は、娘ちゅも りんも
学校&幼稚園に行き、帰宅してから
実家へ行きました。

身内だけの通夜をして…

そして今日は
共に お休みを取り、火葬場へ。


娘ちゅも、分からないながらに
しっかり空気を感じ取ったのか
驚くほど、大人しく静かで
全く手がかからず、お利口にしてました。

りんは、相変わらずではありましたが
悲しいだけになりがちな雰囲気を
りん持ち前の明るさと笑顔で
みんなに自然な笑顔を引出させてくれてました。

でも、静かにしなきゃならない場では
静かにしていて、5歳になったんだなぁ
随分しっかりしたなぁ、と

改めて感じ
娘ちゅと、りんの成長を再確認しちゃいましたよ。( ´ ▽ ` )






私が1番、泣いて頼りなかったかも(笑)
りんが終始、慰めてくれてました。;^_^A


ウチの実家は元は自営で、小さな頃は
祖母が常に私の世話をしてくれていて
私は本当に、誰よりも おばぁちゃんっ子で

家族の中で、祖母が
誰よりも大好きな人だったから
さみしくてさみしくて仕方がありません。


居てくれているだけで
それだけで私にとっては励みになる
居心地の良い、そばに居るだけで
安心できる、温かい存在でした。

そんな大切な祖母に
もう、実家に行っても
あの笑顔に会えないなんて。。。
本当に、さみしいです。


でもね、100歳まで元気に全うして
あっぱれだよね。

眠るように穏やかに
幸せに神様の元へ行けたのだから
きっと良かったんだよね。







おばぁちゃん、ありがとう。



私もいつか行くから。。。

みんなが大好きだった
おばぁちゃんが よく私達に作ってくれた
あの美味しい美味しい けんちん汁
作って、私を待っていてね。


おばぁちゃん、ありがとう。



本当にありがとう。







ありがとう。




ありがとう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR