はじめて。はじめて。

幼稚園での初弁当。



お弁当は毎日パパちゅに作ってるし
週末は娘ちゅのも必ず作ってるし

いまさら、りんの分が増えたからといって
大変だ~忙しい~などと、思う事はないのだけど
「幼稚園児のお弁当」となると、何となく気合の入れようを
変えなきゃいけないような、そんな気になるのは私だけ?w

「幼稚園」という世界を知らなさ過ぎる、母の謎の気合。www


ま、気合を入れようが、入れなかろうが
作れるものは限られているのですが。w






やっとこ、徹夜の日々が終了した模様。
途中入園、しかも入園までの準備期間が3日とあって
色々と忙しかったんだけど、やっとこ昨夜
体操服やら、スモッグやらも、名前つけを終了して、今日は久々
なんとなく落ち着いた週末になりました。

徹夜して手提げバッグやらを作って
したら、風邪ひいて、微熱が出て、不調MAXになり
年くったんだな~とシミジミ感じた先週。


でも、りんの「幼稚園楽しい!」の元気な言葉と
その声に負けないくらいの満面の笑みを見れば
そんな不調なんて、一気に吹き飛んでしまうスゴイ瞬間。w

子供ってなんだかホント・・・なんなんだろね。^^







私を初めて「母」にしてくれたのは娘ちゅで
小さくて、儚くて、でも泣き声の力強さに
負けそうになったりしながらも、頑張るだけだったあの頃。

あの頃は何だか、ホント
とっても頼りなかったね。私。
パパちゅに支えられて、やっとこお母さんになれている感じだったね。

心理的に本当に不安定な時期で、落ち込む事ばかりで
その都度、パパちゅは「いいお母さんになろうと無理せず、自然のままでいいんだよ。」って
私に言ってくれて、その言葉に支えられながら毎日過ごしていたように思う。

2番目、りんの誕生の瞬間は
既に色々と安定していたのもあったし
2番目だっただけあって、そこまでの焦りもなく
カワイイを満喫できた、楽しい思いのが多かった あの頃。


沢山の初めての感動をくれた娘ちゅ
沢山の私の母としての夢を叶えてくれた りん。

2人とも、ありがと。w




たくさん、悩んで、良かれと思いながらも
選択して進んできたいろんな道。

それが間違いか、正解か、分からないけれども。。。



分からないなりに、選択したその道で
子の支えになれる母でいられるよう、これからも

頑張っていかなきゃね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR