オマケのタイカレー。

そうそう。


横浜の旅行最終日。
最後に、夕食に立ち寄ったジョナサンで
何となーく、疲労のせいか余りお腹が空いていなくて。。。

そんな中、とりあえず注文した「マッサマンカレー」。
なんとなく注文しただけだったのに。。。

食欲のない中でも、何故かメッチャ衝撃を受けた!
めっちゃウマーウマーウマー。馬~!で、びっくり!!!
(あくまで私個人の感想です。^^;)


てか、タイカレーの風味もだけど
ジャスミンライスの美味しさに、きっと何よりの衝撃!
私、インディカ米、元々好きなんですよね。

そんなわけで
今日、家で作ってみましたよ。w



自分で作った方が美味しかったわ。www

元々、ココナッツミルクが苦手なせいか
ジョナのも、他のタイカレーも
自分にはココナッツミルクの風味が
濃すぎるな~と感じてたので…

今回、ココナッツパウダーを使用したんだけど、これが正解♪

自分好みで作れるから、やっぱこういうのは自作がいいね。w
外食だと高いしね~。ジョナですらセットだと1000円越えだしね。

ナンプラーも買っちゃいました。w
韓国ブームの後はタイブーム到来か???w
今度はグリーンカレー、チャレンジします!w

タイカレーに微妙な表情を見せていたパパちゅにも大好評!

今回、メープロイのマッサマンカレーペーストを使用しました。
簡単で風味抜群なので、興味のある方は是非チャレンジしてみてちょ。w


インディカ米のジャスミンライスも買ったので
明日はジャスミンライスで食してみます。w
(上の画像はパパちゅ用、雑穀米。私は今日、ルーしか食べなかったんで。w)


旅行も、食事の世界旅行も、大好き。w
インドネシアもチャレンジしたいなぁ~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR