夏の旅行日記。その1

8月2~4日。
今年の夏は、2回、旅行してきました。

第1段は、娘ちゅがショートに行っている時
3人で、我が家お気に入りの横浜へ2泊3日の旅。

fc2blog_20140826230904e95.jpg

スッカリ見慣れた、コスモワールドの観覧車。
ライトアップされていて、いつ見てもホント綺麗。^^

こちらはクイーンズスクエアを散策中に撮影したのもだけど
バッチリお部屋からも見えましたよ。w

fc2blog_201408292243348ed.jpg

今回は「横浜ベイホテル東急」に宿泊。
ロイヤルパークホテルに負けないくらい広く快適なホテルでした。

fc2blog_2014082922431807e.jpg

狭いけど、ベランダつきで気持ちよかった☆

fc2blog_20140829224413db8.jpg

朝、パパちゅと景色を眺める りん。

高所恐怖症の母は、遠目で楽しませていただきました。^^;







さてさて。
まずは1日目。

横浜=「アンパンマンミュージアム」といった具合に
リンクしている我が家。(ていうか、りんの頭の中は。。。笑)


横浜に行くよ。と言うと・・・
「アンパンマン~!」と歓喜の声を上げる りん。

そんなわけで、計画の最初に必ずきてしまう「アンパンマンミュージアム」へ
今回も勿論、行って参りました。w

fc2blog_201408292243000ab.jpg

毎度撮影してしまう、日付と絵が描かれているボード。

今回は「りんごぼうや」バージョンでした。w
毎回上手だな~と感心してしまいます。




にしても。。。。

なんだかスッカリお姉さんになってしまい。。。
もう今年で打ち止め、ミュージアムも卒業かな?と感じました。^^;

fc2blog_20140826231002646.jpg

最初に来た時は2歳だったのに。。。もう5歳かぁ。
早いもんだ。w

ちなみに念願だった、ミュージアム内の美容院で髪を切ってスッキリ。
髪型のせいか、余計にお姉さんに見えたかも。w

しかし本人は、2歳だろうが5歳だろうが
そんなの全く関係ナシに、毎度メッチャ楽しそうに遊んで
ミュージアムに行った後は100%ご満悦な様子。

ま、大人同士で来て、食パンマンと一緒に写真撮影をして
キャーキャー言っている方達も居るからね。

本人が楽しめている間は
まだ行ってもいいのかな?とも思うんだけどさ。w



ミュージアムの後は、宿泊先近くのクイーンズスクエア内のレストランで夕食。

fc2blog_201408262306370a9.jpg

パパちゅのゴチで、ブッフェ。

fc2blog_201408262306197e7.jpg

値段はそれなりで、品揃えもそれなりでしたが
少々冷めていたのが残念だった料理たち。

でも、味は良かったです。
でも、熱々だったら100点だったのにな。といった感想。^^;

生ビールはめっちゃ旨かったです~。www



1日遊んで、歩き回って
足が棒のようになっていた3人。

夜はグッスリ、よーく眠れました。w




つづく。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR