夏祭り

7月19日・土曜日。

夏休みに突入目前。
娘ちゅの学校で夏祭りがありました。

毎年恒例のようですが
我が娘は転入生なので昨年が初。

でも昨年はお休みしてしまいましたので
今年が初の参加となりました。


数日前に小声で、独り言のように。。。
「今度、娘ちゅの学校で夏祭りがあるんだよね~」と
りんの前で呟いてみると、クワッと(←イメージです。笑)顔を上げて
目をキラキラさせて。。。「夏祭り!!ママ!私も行きたい!!」と
嬉しそうに声を上げて、いきなりテンションが上がった、お祭り大好き娘。


前の日から「祭り~祭り~」と
サブちゃんのように歌い踊っていた、りんサマ。

当日はテンションマックスで
曇り空の天候を吹き飛ばすような明るさでした。^^;



金魚すくいも、めちゃくちゃ楽しそうでした。w
(そっこー破れて(敗れて?)たけど。爆)



2匹、金魚を頂き
パパちゅと「てか、飼うの?水槽は?」などと
現実的な話をしていたところ、金魚を持ったまんま
テンションアゲアゲの りんサマ。。。金魚の袋を振り回し。。。

落とし(ありえない)
金魚が跳ね上がる姿を目の当たりにしてパパちゅと共に蒼白。

そっこーで金魚すくいスペースに助けを求めて
事なきを得ましたが、人目も憚らず、りんを叱る親2人。


ま、過ぎてしまえば、それも想い出だけどね。
素手でそっこー金魚を救い上げたパパちゅは、少しカッコよかったです。w



ちなみに。

いきなりアクシデントに見舞われた、その金魚サンたち。
我が家の水槽で今日も元気に泳いでおります。^^







4人で、焼きそばを食べて~
カキ氷を食べて~
ウインナーを食べて~

楽しい催しを幾つも見て。。。
とっても楽しかったです!。w

娘ちゅの学校のママ友と話す楽しさは勿論
意外にも、りんと同じクラスの保育園のママも、子連れで来ていて
ちょっと驚いたんだけど、まさかの偶然も楽しかった。w

りんも嬉しそうに
ずっと一緒に遊んでおりました。^^



お友達とバイバイしたあとに遭遇したのは・・・


ご当地キャラ?の「小松菜クン」。笑



駆け寄って抱きつく りん。
そしてやっと登場・・・主役のはずの娘ちゅサン。(着ぐるみには全く興味ナシ。w)

嬉しそうに群がる子供達の横で、「中に入ってるのは誰?」
「○年生の、○○クンのママよ~」と

子供の夢を壊す会話。www(←笑えた。www)



にしても、天気は余り良くなかったけど
とっても楽しかったです。

「また行きたい~」と、りんは言ってたけど
来年は役員になりそうな予感がするので・・・そしたら無理かも。

そうでなかったら、また来年も参加しようね☆
娘ちゅもニコニコでした。^^


楽しかったね。w





ちなみに。。。

渋々持ち帰った金魚サンでしたが。。。


スッカリ、家族みんな心を奪われてしまい。。。
パパちゅが特に色々と調べ、ハマってしまい
毎日、朝起きた瞬間、りんと共に水槽に駆け寄って
様子を見ては2人で笑い合っております。w

fc2blog_20140724223741ed0.jpg

でも確かに、癒されます。^^

色々、金魚の事、調べて
少しでも元気に長生きできるように、頑張って飼育します☆









ここからはオマケ。

セブンイレブンの「金の~」シリーズのビールを発見!



美味しかったです。

でも好みの味ではないかな?
辛口、キリリ!が好きな方にはお勧めかも。(私は白モルツ派)


数日前、パパちゅとランチしたコメダの新作。

「ジェリコ」



コーヒーゼリーがアイスコーヒーと共に入ってます。
上には生クリーム。

美味しかったデスが
私個人の感想としては、生クリームよりソフトクリームのが
更に美味しいような気がしたなぁ~。

ま、旨かったっす。




ま、それはさておき。

夏休みですね。
娘ちゅも毎年恒例のショートがもうすぐデス。

他にも家族旅行とか、りんの誕生日とか
とにかく毎年いろいろとイベントのある夏休み。


今年も楽しく元気に、何事もなく過ごせますように☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR