食べ物の話し。

この間の、りんの「お泊り会」の日。

サラダとスープは作ったけど
子供が1人居ないだけで、やる気を失う母は。。。

サイドだけは作って、メインは前から気になっていた
「げんこつメンチ」を、近くのローソンで買ってきました。w



ビックリするほどのジューシーさで
めちゃくちゃ美味しかった!
(1本目はプレミアムモルツ。。。)


コンビニもレベルアップしたよなぁ~。ホント。





ついでに・・・・・・?w

トマトクリームのラザニアも購入。



生パスタ特有の歯ごたえに驚き。
こちらもとっても美味しかったです☆w
(2本目は麦とホップ。笑)

美味しいものと、お酒。。。
最高ですな。w









そして日曜日の食べ物の話し。

久々にタジン鍋を引っ張り出して
蒸し鍋を作りました。w



美味しかった。w

無水で、野菜だけの水分で
蒸し上げた野菜は、本当に甘みが出て美味しい!

タジン鍋、ホント。。。
料理がめんどうに感じる、この暑い時期に
簡単美味しく作れる鍋として、めっちゃ使えます。w

次回はトマトチーズ鍋を作ろう♪



そして、こちらも日曜日に
パパちゅが買ってくれた、私が食べたがっていた
パティスリーFLOのタルト。



手前がパパちゅが選んだ
グレープフルーツと夏みかんのタルト(だったかな。。。?w)

向こうにあるのが、私が選んだフルーツタルト。


めっちゃ旨かったっす。
パパちゅ、ありがとう。

ごちそうさま。でした。^^





アップの画像もどうぞ。

fc2blog_20140629214100e1b.jpg

独身の頃、実家に帰る時に
よくお土産に買って帰っていたタルト。

なんだか、懐かしい味もしました。


今度は私が好きだった
春先にだけある、イチゴたっぷりのイチゴタルトがある時期に




また買いに行こう♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR