父の日。1

6月15日の日曜日。

父の日。



「パパに毎日ありがとーをするの~!」と、朝から
めっちゃ張り切ってた りんと、一緒にクッキーを焼きました。^^

fc2blog_201406172235410cd.jpg

最初はボールでコネコネしてたんだけど
やりづらそうだったので、ジップロックに材料を入れてやると
楽しそうに、上手にコネコネしてくれました。^^


生地をまとめて
母と一緒に丸く成型して、そこにチョコをのせていきます。

fc2blog_20140617223550b7b.jpg

焼いても溶けないイチゴチョコを使用。
半分はダークチョコを使用。(ダークと言っても子供が食べられるダークさ。w)

たまに、イチゴチョコをつまみ食いをさせてやると「うふふ♪」と
嬉しそうに笑ってました。カワイイ。w



170度で15分。

完成~♪

fc2blog_20140617223559f7d.jpg

…。

17分くらい焼いても良かったかな?^^;(焼き色的に。。。)



この絶妙なるチョコの数の不公平さ。w

fc2blog_20140617223607f3e.jpg

りんならでは。

それぞれ味わいが違うのが、また楽しかったです。www








「箱に入れて!リボンをつけて!プレゼントしたいの!!!」と

りんの強い要望に押されて。。。


箱なんてないので、しばし考えて
牛乳パックを利用して、箱を作成する事にした母。

包装紙とリボンは、たまたまあまっているのがあったので
それを利用する事にして。。。



まずは箱を作成。

fc2blog_20140617223639adc.jpg

ハサミでチョキチョキして、テープを貼り付け。。。

fc2blog_201406172236478f8.jpg

ワックスペーパーを貼り付け
外装は包装紙を貼り付けて

ビニール袋にクッキーを入れて
ちょうどいい長さに、余分な部分のビニール袋をチョッキン!して。。。


包装して、リボンをつけて。。。。

fc2blog_20140617223703e49.jpg

完成~|!!!



似顔絵も描きました。w

fc2blog_2014061722371052f.jpg

この日、草野球に行っていたパパちゅ。

赤いユニフォーム。
手にはバットを持っています。w


りんなりに、よく見て、考えて描いているのだな~と
何となくシミジミ感動しちゃいました☆

「パパ」の文字も、裏側に書いた自分の名前も
ヘタクソながら頑張って書いたよ。w


パパちゅ、めっちゃ喜んでたなぁ~。




8月に5歳になる りん。
ホントにホントに、成長しました。w

何か、嬉しいなぁ~♪




つづく。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR