りんとの旅行。1

少し時間が経ってしまいましたが
先々週に行った、りんとの旅行日記。w


4月5日・土曜日。



1時間以上、電車に揺られて
まずは宿泊予定だった、関内にあるホテルへ。

迷いながらもどうにかホテルへ辿り着き
そこから1番の目的地・・・既に飽きるほど行っている
アンパンマンミュージアムへタクシーで向かいました。
(この時既に、バスに乗ろう、とか、歩こう、という意思はゼロ。^^;)



着いてすぐに、おむすびまんのお店で
おむすびを2個買って、ミュージアム裏手のベンチでお昼ご飯。



このベンチの後ろには桜の木があって
2人で「お花見だね~」なんて言いながら楽しく食べました。w




するとそこへ。。。。。





いきなりクリームパンダチャンがジャーン!と現れて2人でビックリ!


おおお~と思いながらiphoneで写真を撮ると
急に私に向かって来たので「何でだ?」と思っていると
私のiphoneケースを指差して、首を横に振るクリームパンダちゃん。



「パンダじゃないよ!クリームパンダだい!」という事ですかね。
なぜなら、私のiphoneケースはパンダさんなのだ。www




クリームパンダちゃんを見送って
お昼ご飯が終わったあと、ミュージアム館へ。



何度も何度も見た、この景色。^^;
でも子供は飽きないんだね。。。

ノリノリで遊んでおりました。



そして、この光景も何度も何度も見ているような。。。w



いつもは子供達が群がっているので遠目で見ておりましたが
この日は空いていたので、私も中を覗いてみました。w



なんと、ちゃんと中に・・・



部屋で寛ぐバイキンマンや・・・



ドキンちゃんがいる事を発見。w



かわいい。w
よく出来ておりますな。www




そしてこちらも、何度も見た光景。w



でもこのバイキンマンのUFO。
「墜落バイキンUFO」・・・だったかな?
そんな名だったのは知らなかった。

確かに、そう言われればヒビが入っておりますな。www




ミュージアム内を毎度の事ながら走るように
何度も何度も見て回って。。。

ミミ先生の教室で工作もして






広場で紙芝居を見ながら、お絵描きも楽しんで。。。



↑アンパンマンと、小さいメロンパンナチャンを描こうとしているとこ。w




ミニステージを見て、虹の滑り台を何度も何度もすべって・・・


その後、トイレに行って出てくると
長ネギマンとおむすびマンと遭遇。w



何故か怖がって?てか、嫌がって
決して近くに行こうとしない りん。


子供の脳内は宇宙だ。。。よく分からん。^^;



11時半に到着して、最後のダンスにも参加して
アンパンマンミュージアムを出たのは18時半。

りんも疲れただろうけど、私はもっと疲れたでごんす。




ヘロヘロ状態でミュージアム近くのジョナサンで夕食。



まずは生ビールで疲れを癒しました。




疲れたけど、でも楽しかった。




このあと、またまたタクシーでホテルへ。
(これまた既に電車に乗るとかいう気持ちはゼロ。^^;)

疲れたので2人共、グッスリ。




よく眠れました。^^




つづく。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR