受け止められますように。

お願いごと的なタイトル(笑)



なんかね。
りんを見ていると
自分とかぶる。


りんを叱る自分の言葉。

ある日、ふと思ったけど
小さいころ、自分も言われた言葉と…



「違うよ、違うんだよ
分かってよ」




感じた言葉と全く同じで。。。

りんは私の分身なんだと
私の一部が刻まれて生まれたのだと
改めて気づかされたりする。

メンタル弱め
協調性なし
愛されたがりの寂しがりや。

そのくせ、独りを好む。


そっくり(笑)。





受け止めてほしかった
上手く言葉にできなかったけど
見ていてほしかった

聞いてほしかった
でも、親の苦労も知っていた。

だから主張は途中でやめて
反発に変わり、無視になった。




繰り返し。
繰り返し。

育児はわりかし
きっと歴史のように
親のそれを反芻するように思う。






自分が求めて
そしてかえらず、そして諦めた

あの頃の、あの時のような…



それと同じように
同じことをしていた自分に
ふと気づいたとき。。。

私は受け止められるよう
努力してみよう。と、思った。



りんには今の自分みたいに
なってほしくないから。





正解かはわからない。

でも少しでも
自分が求めたものを返して


自分も変われたらと思う。




きっと誰しも精一杯で
その瞬間、良かれと思った
1番と思った答えを選択して進んで
生きているのだろうけど…


出る答えは、きっと
予想とは全く違うものなのだろう。


それを踏まえた上で
自分なりに選択して
導いていけたらと思う。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR