10年。

今年で10歳になる娘ちゅ。


9年経っても
相変わらず、自分の事は殆ど出来ない。

自立なんて夢に見る事すら意味のない事で
決して悲観的になっているわけでなく、現実の話。


この現実に慣れたのか、開き直ったのか
強がりではなく、全くそこに関して悲観する事はなくなった。

めんどくさ~と感じる事は多々あるけれど。


知能は表情にも現れるのだと
娘ちゅを生んで初めて知った。

脳が成長して、知的面が成長するからこそ
表情も大人びてくるものなのだと。



相変わらず、あどけない娘ちゅの表情。
1歳の頃と、2歳の頃と。。。そして9歳の今。

その表情に殆ど変化はない。







でもたまにね、静止画は9年経った娘ちゅを見せてくれる。



「9歳の娘ちゅ、こんにちは。」



この画像見て、思わずそう心の中で呟いてしまった。


お姉さんになったね。w
何て可愛いのかしら~と、シミジミ。




親の贔屓目ですが。。。笑





20歳の娘ちゅに会った時。
その時、私は何を思うのだろう。




残り10年。



きっとあっという間。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR