最近の出来事。

やっとこ、最近の話題。w

でもやっぱり食べ物の話から。w




休日のランチ。

fc2blog_201403102231039ab.jpg

型抜きしたチーズの切れ端がワッフルから覗いてます。www




そして、辛いものだけでなく、甘いものも作ってるのよ。w

fc2blog_20140310223207a7e.jpg

チョコチップクッキー。



ホットケーキミックスで作ったんだけど
めっちゃ美味しくできました。w

あっという間になくなりました。


この配合、忘れずにメモしとかなきゃ。w









何だか生理前だったせいか
不調まっしぐらの体調だった先週。

でも忙しくて、のんびりしているヒマはなかったから
結構しんどかったわ。


どうにかこなせてよかった。



何より、りんの体調が久々に良くなくて
喘息が出たりして保育園を数日休んで。。。

どうにか復活した6日の木曜日。



娘ちゅの特別児童扶養手当ての有期更新で児童相談所へ。



我が家の車、モビリオからステップワゴンに変わったのですが。。。
車が変わってから初めての児相。

ウチの最寄の児相。

そこへ行くまでの道とか、駐車場とか。。。
あんまり広くないんで、ぶつけないか不安だったけど

どうにか何事もなく行けました。


買ったばかりだから、パパちゅがうるさくてね。
買うまでも一悶着あったんだけど、それはまた今度書きます。^^;



話がわき道にそれましたが、有期更新。


更新に有期を設定している意味あるのか?と
毎度感じる、この検査。(田中ビネー式)

2年前から全く進歩なく
出来るようになった事がひとつもないという結果。
聞き取り調査も変化なし。。。


検査員さんが恐縮しちゃって、逆に申し訳なかったです。^^;



障害が分かった頃のように
落ち込んだり、希望を持ったり。。。

検査結果を見て凹んだり。。。とか
もうそういう、ある意味 新鮮な思いは遠い昔で。


そういうの超越した部分で
幸せを感じたり、戦ったりしているんで、もうなんていうか
そんな気を遣ったりしないでいいんですよ、と言いたくなってしまいました。^^;


ホント実際。


今は夢よりも現実で。



「言葉が出てほしい!」とか
「ちゃんと自立が出来るようになってほしい!」とか

そんなのありえない夢だと完全に認識しちゃっていて。


とりあえず、おもらししないでね。とか
夜はちゃんとノンストップで眠ってね。とか。

ホント、もう、それだけでいいんですよ。




ただただ、互いに心乱れずに生活できれば幸せ。

ホント、それだけで十分ですわ。w




にしても、この更新。。。ホントめんどくさい。
次回は12歳になる年。

療育手帳の更新の年ですか。




そうか、次は6年生になる年なのか。。。



早いなぁ~・・・





と、何だかシミジミした1日となりました。w







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR