ブームはつづいております。2

韓国の食品。

お菓子も少し試してみました。w



こちらはモチチョコパイ。

fc2blog_20140310223035d22.jpg

その名の通り、モチのチョコパイ。

チョコパイ、というと
スポンジ生地の間にクリームが挟んであって
チョコレートでコーティングされているイメージだけど。。。

これはそのスポンジ部分がモチで
間のクリームがピーナッツクリームというもの。

直径6センチくらいなんだけど
何だか面白い食感と味。。。でも、何となく美味しい。


そんな感じでした。(←わかりづらい。爆)www



こちらは米せんべい。

ま、煎餅は主に米が主原料ですが。笑


これはなんていうか。。。
しけった赤ちゃんせんべいって感じの味で、私的にはビミョーな感じでした。

fc2blog_20140310223053691.jpg

でも、パパちゅと子供達には意外にも好評だった。^^;


「おいしいよ~」

fc2blog_201403102231222b3.jpg

↑ りん。せんべい・・・2枚目を食べているとこ。w










改めまして、またまた辛いもの。



こちらのインスタントラーメン。。。



これはビックリするくらい辛かった。^^;
汗が吹き出るくらい。w


またまたハングル文字ばかりなので、適当に解読。



とっても辛いという事は知っていたので、ユッケジャンスープを足し
豆もやしも入れて、溶き卵や、他にもアレンジして作ったけど。。。



めっちゃ辛かった!!!
普通に作ったら完食できなかったかも。w


絵的にはあんまり変化ありませんが。w



でも美味しかったですよん♪
(リピはしないけど。辛過ぎ。)



焼酎にもハマりつつあります。



「C1」より甘くて飲みやすかったチャミスル。
でもロックで飲む方が私は好きかな。




でもでもでも・・・

食べ物、飲み物以外にも
何よりも気に入ってしまったのが。。。食器!

fc2blog_20140310223044ccb.jpg

冷麺の器も購入してしまったわ。www
トッペギも、この器も、とってもイイ!!

実は箸とスプーンも買っちゃった。w
でも箸は。。。重い。^^;


焼肉するときには便利だったけどね。w



ホント、我ながらハマると色々試してみたくなっちゃって
パパちゅが少々呆れておりますが


何だかんだと一緒に楽しんでくれるので有難い。w



やっぱり、1人じゃつまんないよね。
一緒に「美味しいね~」と言い合える人が居るから
こうやって楽しめるんだよね。w



さてさて、今度は何を作ろうかなぁ~?www


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR