ブームはつづいております。その1

韓国料理ブーム
我が家では未だに続いております。


韓国のインスタントラーメンも
色々試して楽しんでます。w



こちらは「イカちゃんぽん」という名のラーメン。




裏側を見てもハングル文字ばかりでサッパリ分からん。。。



とりあえず数字と絵だけで解読して作ってみました。^^;



辛かったけど、美味しかった~。

fc2blog_201403102231501b8.jpg

イカの味も、日本のちゃんぽんのような味もしなかったけど。www



キンパも大好きなので、初めて自分で作ってみました。

fc2blog_20140310223158c78.jpg

ちょっと白米に入れる塩が少なかったかな?ってのと
切る時に崩れちゃったけど美味しくできました。w

次回はもっと硬めに炊こう。





にしても最近、食べ物の話ばっかりだなぁ~。w
でも美味しいものは幸せを運んできてくれるから、いいのだ。www


ちなみに、韓国料理は好きだけど
韓流スターには興味はありません。。。^^;

韓国ドラマは観始めるとはまっちゃうけどね。www





日曜日はおウチ焼肉~♪


韓国焼酎でサムギョプサル。^^

fc2blog_20140310223134201.jpg

韓国焼酎の「C1」。

わりかし飲みやすいけど、瓶で飲んだら一気に酔いが回ったので
途中でビールに切り替えました。w


サムギョプサルだけでなく、ダッカルビも。w

fc2blog_201403102231422f5.jpg

辛さで体がポカポカするくらいだったけど、美味しかった!



沢山食べて、幸せいっぱい。w

子供達も辛いお肉以外は沢山食べて
お肉や焼きそばがジュージュー焼ける光景を見ながら
笑ったり、嬉しそうにはしゃいだりしてて可愛かった♪

ウチの子達、ホットプレートが登場するだけで
何だかとっても嬉しそうにしてくれて
それを見ているだけで、楽しくなってしまう母。

美味しいだけでなく、楽しい食事となりました。w




つづく。(ってか、つづくのか。笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR