干し芋コレクション。

前にもチラっと書いたけど。。。

ここ最近、干し芋にはまってまして
色々なお店で「お試し品」を購入しては

「うまい!」だの
「かたい!」だの。。。

1人品評会をして楽しんでおりました。



まずは近所のスーパーのから。



これはハズレ。

でした。w



では、興味のある方、いらっしゃいませ~。











やわやわ、甘くて美味しかったこちら。



パパちゅは「美味しいけど柔らか過ぎて焼き芋みたい。」と
干し芋らしくない、と、不満げでした。

ま、確かに。




こちらは美味しかった!



むっちり感も甘みもイイ感じでした。w



こちらは普通でした。



ある意味、王道!的な味。



これは!!!

メチャうま~!!!でした!
甘みも食感も最高!!!



リピ買いするなら、こちらは第一候補!



こちらは見た目ほど柔らかくなく。。。
中には柔いのもあったけど、ムラがあったな。



ま、美味しかったけどね。w




こちらは。。。



これから食します。w




こちらも。。。



これから食します。
安納芋の干し芋なんて、初めて!

楽しみ~♪




こちらも食感は普通でした。



でも甘みが薄かったな~。



こちらも、食感にムラがあるものでした。



ま、自然食品だから固さにムラはあるのは当然ですが。
まあまあ、美味しかったです。w



こちらは楽天市場でよくランクインしている干し芋。



人気があるだけに、美味しかった。
でも私にとっては普通の部類に入る感動。



こちらも、まだ食してません。



他にはない厚みで、食べるの楽しみ。w







こちらはオマケ。


干し芋のパウンドケーキも作ってみました。w



普通のサツマイモを入れるよりも
旨みがあって美味しかった!


パパちゅに好評でした。w





干し芋、カフェオレとメッチャ合いますよ~。
自然な甘みが心をホッコりさせてくれますな。w

でもここには載せてないけど
大洗で買ってきた「紅はるか」の干し芋2種が
1番美味しかったかもなぁ~。

新物の干し芋、最高に美味しかった!







と、完全に自己満足な世界でしたな。www





最後まで呆れつつも?読んで下さった方
ありがとうでした。w


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごい!
こんなに、干しイモの種類があるんだね☆

ネットで買ってるの?


こっちのスーパーは、国産がなかなか無いんだよね。
どこを見ても、中国産。買えませんwww


安納芋のが、気になるね☆

しゅふにゃん>


呆れずに読んでくれた?(;^_^A
ありがとう。w

干し芋、最初は茨城の道の駅で買い…
スッカリはまっちゃって。


その後は楽天やら
生協やら、近所のスーパーやらで
バカみたいに買いまくっちゃいました。^_^;


美味しいし
子供にも安心だし〜。
でも買い過ぎだよね。www

ちなみに私も
中国産は買いたくない派。

私のお勧め干し芋は
紅はるか、泉、という二品種の干し芋です。

ねっとりうまー。
↑聞いてない(笑)?


安納芋はどうかな?
楽しみ過ぎて、もったいぶって
未だ食べてない。www

食べたらまた感想書きまーす!^_^
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR