学芸会

2月14日。

またまた沢山雪の降った金曜日。



こちらは23時頃の画像。
ちょっと様子を見ようと、玄関を開けると
ビックリするくらい真っ白で、軽く貧血。。。

何故なら、その翌日は
りんの学芸発表会だったから。^^;


延期になれ~と念をかけたが叶わず
翌朝はこの雪の上に、更に雨が降って
足元が更に悪くなった中、頑張って保育園まで向かいました。




りんの長靴もすっぽり埋まる程の積雪。

パパちゅとの連携で
どうにかこうにか参加できたけど
1人だったらお手上げだったな。^^;










何よりも、どうしよう。。。と悩んだのが
娘ちゅの預け先。


前日にデイから連絡があり
迎えにいけない可能性があるので。。。と言われ
どうしようか?と、悩んだ末。


居住区内にある、我が家から車で10分程の距離にある
緊急保護施設を思い出し・・・

21時過ぎに、だめ元で久々に電話して
利用可能か訊いてみたところ、有難い事に
1人分の枠が空いているから利用可能ですよ、と仰って頂き
無事お願いする事ができました。


実費だけど(と言っても500円。)お昼ご飯も出るので
お弁当を作る時間も省けて、助かりました。

1年生以来の利用で大丈夫か心配だったけど
施設の方も覚えていてくれて、娘ちゅの記憶にも残っていたようで
笑顔でパパちゅとバイバイできたと聞き、安心しました。


今回の事で、娘ちゅが安心して、安全に過ごせる場を
いくつか確保しておくのって、大事な事だよなぁ~。

と、改めて感じた日でもありました。






とにもかくにも。


無事、娘ちゅの預け先が確保でき
りんの発表会を、パパちゅと一緒に無事見に行く事ができました。


演目は「狼と七匹の子山羊」


いやいや、成長を感じましたな。


りんの役はお母さん山羊と狼。
この雪のせいで、一緒に台詞を言う予定だった
お友達がお休みをしてしまい・・・

ピンで1番最初の台詞を話すという、大役を背負ってしまい
母は心配で堪らなかったんだけど、立派に大役を務めておりました。w


「お母さんは買い物に行ってきますから
誰かが訪ねて来てもドアを開けてはいけませんよ!」と

本当に上手に、しっかり台詞を言い
パパちゅ共々、めっちゃ感動した~。



で、その後に現れる、悪役の狼サンも
またまたりんで、それがまた笑えたけど。www


ちゃんと悪役の声色で話すとことか
お母さん役の台詞以上に上手で、感動しっぱなしでしたよ。



終わった瞬間は拍手喝采。w
りんも、お友達も、みんな、本当に上手でした!
素晴らしかったー!!!





帰り道も、雪道が大変だったけど。。。

fc2blog_2014021923213938e.jpg

参加できて本当によかった!



「足が凍りそうだよ~」と言いながらも
頑張って歩いた、りんのその姿にも感動しました。



本当に頑張ったね!
ありがとう。



娘ちゅも、ありがとう。





思い出に残る素敵な日になりました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR