旅行してきました。2





1日目は大洗アウトレットリゾートで
1日中過ごして、夕方にホテルに移動して1泊。

その翌日は「めんたいパーク」という
明太子で有名な「かねふく」の工場見学へ。

fc2blog_2014021522430848e.jpg

めんたい博士と記念撮影。


可愛かったので
思わずストラップとシールを買ってしまった。www












直売工場内は、ちょっとした社会化見学?が
出来るスペースがあって、思いのほか楽しめました。w



入り口すぐの場所には
小さい小窓のある、楽しいスペースが。

fc2bl<br />og_20140215224328bc3.jpg

Q&Åになっていて
2人共楽しんでました。w



更に中に入ると。。。

明太子がいかにして出来るか?
その工程を目で確認できるようになっていて楽しかったです。w¥

fc2blog_20140215224336d75.jpg

ローラーを回すと
次の工程に流れていきます。w



更に先へ行くと、何と説明していいの分からないんですが
海にタラが泳いでいて、そこを足で踏むと「めんたい君」が登場して
色々なメッセージが現れたり、いきなりショーみたいのが始まったり。。。

fc2blog_20140215224318f6b.jpg

娘ちゅも最初は車椅子から足を伸ばして楽しんでたんだけど
思わず車椅子から離れ、手で楽しみ始めちゃいました。w

その傍らにはリアルに工場見学もでき
タッチパネルの楽しい機械もあったりして
予想以上に楽しかった。



出口にあった魚も気に入ってしまいました。w

fc2blog_20140215224412fce.jpg


出口を出ると。。。。




尻尾もあるんだよ。www

fc2blog_20140215233313efe.jpg

突き抜けてる感が、好き。www




めっちゃデカイ明太子も売ってました。w

fc2blog_20140215233323782.jpg

伝わりづらいかなぁ~?
軽く20センチはあって、パパちゅとビックリして
しばし眺めちゃったよ。w

高いから買わなかったけどね。w








無料試食コーナーと
無料試飲コーナーも、しっかり楽しみました。


紙コップも可愛かった。w

fc2blog_20140215224431620.jpg

fc2blog_201402152244406e1.jpg

可愛いでしょ?w







その後、我が家は。。。


手羽明太と、明太ソーセージと
明太博士ストラップと、明太君シールを購入。


して、退散。




ホント、思いの他 楽しかった。www







また行くかも?www






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR