定期受診。

今日は娘ちゅの定期受診でした。


もう2ヶ月経ったのか。。。早。

今日は特に検査することもなく
ただの受診だったので、15分ほどで終了。


受診後は、いつものように食堂でランチしてから帰宅。



「寒そうね。。。」とでも言いたげに
外の風景を見ながらパクパク。




何だか成長著しい娘ちゅ。

「おいで」と言えば来るようになったし
母の指差しで行く方向を判断して、移動。

「トイレ」と言えばトイレに向かい。
悪戯をしようとして、「手」「だめ!」と言えば、止める。


素晴らしい。


流れや、日々の習慣も覚える力もついてきて。。。



今日も、いつものように受診後はランチ。
と、解っていて、出発前にお弁当もしっかり見ていたから
診察の後、受付に受診表を渡すと


母のカバンを奪い、食堂へ逃走。


先に食堂に行って、ソファーに座って
ぎゃーぎゃー母を怒ったように呼んでおりました。w
(でも待っているだけエライ。とも言う。笑)

成長・成長。




よく頑張りました。
雪降ってビックリしたけどね。w


明日は学校。
元気に登校してくだされ。


おつかれさまでした。w




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言葉や簡単な仕草で理解してくれたら、おぉ~!!って思うよね。なんか、しみじみしちゃうってゆうかね。
トイレってゆうて、トイレに行くのがすごいわ。娘ちゅ、えらいっ!
弁当は、見てるよね~(笑)うちも、よく遊びに行く場所で、食事するとこはしっかりインプットされてるわ。

No title

しゅーくりんサン>





食に関する意欲って
娘ちゅの場合、太り出しちゃってから
抑制する事のが多くて。。。^^;

だから、なかなかそれを
「成長」に繋げることができなかったけど
病院にお弁当を持っていく事で
それも大事なんだな~って知る事ができたよ。w

やっぱ意欲って大事よね。w


てか、よーちゃんは認知面がしっかりしているよ!
私が1度やったことをしっかり観察していて
それをしっかり予測して、2度目にやろうとした時
やる前から少しづつ笑い出してたもんね。w
(お茶ペットを倒して遊んでた時。w)

それ以外でも感じたな~。

娘ちゅも最近は伸びてきたら
頑張って伸ばしてやりたい♪

よーちゃんも、この先もっともっと楽しみね♪


娘ちゅのが年上なんだから、頑張んなくては。www

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR