毎日、まいにち。

今夜はこちらをツマミにワインを飲んでます。
旨し旨し、です。柿の種にチーズ。。。最高のマッチングですな。w



昔、一口大の煎餅に
マヨネーズとチーズをのせる、恐れ知らずの高カロリー食べをして
1人幸せな気分に浸っていた時を思い出してしまった。w

体に悪そうなものって、どうして美味しいんでしょう?www







さてさて。


ここ数日、子供たちが不調。


日曜日から、娘ちゅはお腹の調子が。。。
りんは金曜日から、ちょっとした風邪から喘息が出てしまい
未だに引かず、今日は保育園をお休みしていました。

本人は至って元気な様子で
咳以外は、保育園を休んで家に居られたのも嬉しいらしく
とってもご機嫌で、とっても元気なんだけど。

娘ちゅのお迎えも大好きで
「お迎え」と聞くと、めっちゃ嬉しそうにサクサク用意。
どうも娘ちゅの学校と先生がお気に入りの様子。w


今日も、娘ちゅをデイに行かせるのは心配だったんで
りんと一緒に学校へ行くと、娘ちゅの一学年下の2年生の女の子が
「娘ちゅチャンのお母さん!」と声をかけてきてくれたので
挨拶しようと振り向いた瞬間、りんが
「こんにちはー!!」と、その子の両手を取り、上下にブンブンと握手。

握手された彼女は、ちょっと戸惑っておりました。。。。ゴメンネ。^^;


でも、私は、りんのこういうところ好きなんだ。
いつも元気に挨拶できるところ、いつも元気な笑顔が出るところ。


落ち着きないし、同じ保育園の友達よりも
全然しっかりしていないし、何でもワンテンポ遅れているけれど
でも笑顔と挨拶は誰よりもちゃんとできているから

たったひとつでも、私は素晴らしいと思う。




娘ちゅなんて、それこそ
ホント何もできないけれど。。。

大好きな人に向かって、全身で「大好き!」と笑顔を向け
言葉を持たない身振りだけの表現で、見事相手に伝える事ができている
あの様子を見ると、母として、人として、心から誇らしい気持ちになります。

心で気持ちを表現する事が本当に難しい。と
心底感じ、色々と悩みも出てくる年齢だからこそ、余計にね。




たったひとつでもいいから
その子の中にある「1番」を

光らせることが何より大事なことのように思う。




私はね、私自身がそんな子供達に誇れるほど
立派な人生を送ってないし、何もやり遂げられていないし
偉そうなことも言う事もできないし、そんな気もないし、ただただ願うのは
とにかく元気に育ってくれたらそれだけでいいと、心から思うんです。

でも、たったひとつだけ
自信を持てる事が自分の中に生まれたら、それだけは今後の財産に。。。
たったひとつだったとしても、大切に大切に、生きていってほしいと思います。


沢山じゃなく、たったひとつでも
必死に磨いて、この先の人生の生きていく上での武器にしてね。


願うのは、

生活していく上での、金銭の充実だけではなく





何よりも、心の充実。



幸せになってね。










ま、それはさておき。


我が家の子供チャン達、早く本調子に戻ってほしいです。




でもね。^^;

不調でも相も変わらず
毎日姉妹でケンカして、でも時にはふざけて笑い合って
いつもと変わらない様子を見せて、母をイライラさせておりますが。w

静かな日常を求める、贅沢。
うるさくて頭痛がしそうな毎日、でも実は、まぎれもない幸せ。





これからも、ずっと、変わらず続いて欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR