お友達が遊びに来てくれました。

またまたお正月の日記。
既に7日ですが。www



1月3日。

かねてから お会いしたかった
娘ちゅのお友達の、息子クン家族が
遠い大阪から遊びに来てくれました。

11月頃かな?2日に横浜で親族の集まりがあるので
その翌日に会いませんか?との嬉しいお誘いを頂いたので
横浜からはメッチャ遠い。。。東京23区とは言えども
端っこの我が家に、申し訳ないような気もしたんだけど
思い切ってお誘いしてみました。^^;

なんとっ!有難い事に快諾してくれたので
この日がくるのを、本当に本当に楽しみにしていました。w


まさか会えると思ってなかったんで。

心の端っこには「いつか大阪のエンジェルの会に出席して
そのときには会えるかもしれない。」という思いはあったんだけど、ナカナカ行動に移せず。。。



でもママさんの素敵な行動力と
羨ましいほどの育メンぶりを見せてくれたパパサンのおかげで
実現しました!!!ありがとー!!!w


夢の対面。w



娘ちゅより2歳年下。
年齢は2年差だけど、体重だけで比べると娘ちゅは4~5歳くらい上かしら?^^;

体重だけは横綱級な娘ちゅ。(そろそろ40キロ。怖)



娘ちゅにもたれた後・・・・


りんにもご挨拶。www



ものすごい穏やかで、ちょっと人見知りで
でも途中から少しづつ慣れてきて、暫くすると嬉しい事に
かわいい笑顔を沢山・沢山見せてくれました。w



ちなみに、一緒に弟クンも来てくれてたんだけど
この写真撮影の時。。。

「俺には構わず楽しんでくれよ。」風に、クッションにもたれかかり
大人の人のように、この光景を見守ってくれてたのが面白かった。w ^^




弟クンもめっちゃ可愛くて
活発で元気な、笑顔がかわいい男の子だったなぁ。w












てかね、東京の宿泊地に「人形町」を選んだのが
ホント何か私の中で「ツボ」で。www

東京に住んでいるから余計なのか
人形町に旅館があるのも知らなかったんだけど。。。。
そのチョイスがホント最高だったわ。www


「新参者」から連想して決めたらしいんだけど
人形町に宿泊すると聞いた、その日から
阿部寛をCMで見るたびに思い出してしまいましたよ。(んで何故か笑いが出た。爆)


昔から勘が鋭いと勝手に思っている自分自身。
ピンときた人は、リアルでも、ネット関係で知り合った人でも
「合うだろう」と感じた人は、ほぼビンゴで。

やっぱ、私の勘は間違いないと、今回の事で確信いたしましたな。


めっちゃ楽しかったー!!!
こんなにワクワクしたの久し振りだったよ。w



来てくれるだけで嬉しいのに
素敵なお土産を沢山・沢山、申し訳ないくらい持ってきてくれて
多分、夕飯の事を心配してくれたんだろうな。。。

温かい人柄や思い遣りも、しっかり感じちゃいました。


お洒落すぎる「ハッピーターン」。



高級な味がした。。。
ハッピーターンの粉を、更に神と感じました。www


フワフワで素朴な甘みが最高に美味しかったドーナツ。



まさかの食べかけ。www
(すんません。。。)


お皿にのせて、改めてパチリ☆



りんと「美味しいね~美味しいね~」と言い合いながら
真っ先に食べてしまいました。^^;


これ以外にも
双葉の揚げ出し豆腐。

こちらも撮り忘れに気づき、ハッとした時には
既にみんなのお腹の中に消えてしまってました。ガイーン。



んで、またまた、こちらも。。。

憧れの「今半」のコロッケ&メンチカツ。
もうね~ビックリしましたよ。食べてみて。

メンチは牛肉感がメッチャあって、肉汁たっぷり
コロッケはスキ焼味のジャガイモで、ホクホクしてて
超うまーい!うまーっ!!!と、家族で絶賛。

んであっという間に完食。



というわけで。。。
こちらも写真を撮る前に、家族のお腹の中に。T_T



いやいや、こちらだけでも記念でしょ!ってな感じで
とりあえず袋のみ撮影。



すんません。
ご想像でお楽しみ下さいませませ。^^;




本当にご馳走様でした。
本当にありがとう。



それにしても、何度も言うけど楽しかったな~。



この日、早朝に有楽町の駅付近のパチ屋で火災があり
電車の遅延が出たりしてたんだけど、それが夕方になっても尾を引いていて

帰宅するのにかかった時間が4時間越えだったようで
私も我が家にお誘いしておいて、早朝のニュースを見ていたんだから
もっと気にしていればよかったのに、楽しさにスッカリ忘れてしまっていて・・・

全く頼りのない私だったのでした。ごめんね~T_T


本当に本当にほんとーっに!大変だったと思うんだけど
それでもその後のメールで「楽しかった」と言ってもらえて嬉しかったです。


本当にありがとう。w



また会いたいです。
今度は大阪まで会いに行きますね~♪




2014年。

素敵な1年の始まりを予感させる
本当に本当に素晴らしい1日になりました。w





また会いたいなぁ~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速書いてくれたのね~ありがと!
ほんと、みんなが楽しめた一日でした。
なかなかね。家族みんなが楽しいのって、意外と難しいんよね。
思い切って、お邪魔して良かったわ。
ちなみに、人形町の宿は、私らが検索したなかでは、一番マシな感じやってんよ(笑)でも、義父に値段言ったら、そんな宿があるんか?って言われたわ。

No title

しゅーくりんサン>




お返事遅くなってごめん~っ


ホントだね~意外とみんな楽しいって難しいかも。w
子供同士が楽しくても親が気を遣って疲れていたり
親が楽しんでいても、子供が飽きちゃったりとかね~。

もっと遊びたかったね。
しゅーくりんサンともパパサンとも
もっともっと話したかったし
子供達ももっと遊びたそうだったよね。w

でもまた絶対に会おうね!
私も前のように娘ちゅの体重に負けず
行動的な人間に戻るわ。www

にしても人形町の宿。
今度教えてね。www

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR