我が子ですね。

りんが描いたババちゃんの絵。

口が怖いものになってますが
上手に描けておると、母は思います。

いかがでしょう?^^;



ババちゃんと電話で話している途中・・・


いきなり「お顔描くからね!」と言って、電話機を母に投げ出し
画用紙にクレヨンで、勢いよく描きだした りん。

その、「思い立ったら即座に行動」パターンを見て
自分と重ね合わせ、嬉しくも、そしていささか不安も感じたり。

恐るべし、遺伝・・・などと
思ったりした母だったのでした。


「理性よりも本能優先」
そんな人で、この先もいってもいいけど
母のように、私のように失敗しないで進んでいってほしいですな。w

ま、全てが失敗ってわけでも
後になってみれば、ないですけどね。w

















さてさて。


ここからは、ある日の休日の光景。
てか、先週の土曜日。


母の腹を枕にテレビを観る娘ちゅ。



頭だけでも、随分重くなったもんだ。www

「王様のブランチ」で
イギリスの冒険家?サバイバル愛好家?
何だかわかんないけど、そんな感じの人の映像に
メチャ食いついていた娘ちゅ。


途中からカナリ真剣モードで
ムクッと起き上がり、食い入るようにテレビを見入ってました。w



母からすると無謀にしか見えなかった映像でしたが。www



そんな娘ちゅも、テレビの内容もガン無視で
マイペースで「ウサギちゃんハウス」(←りんがこう呼んでいる。)で、遊ぶ妹。w



娘ちゅにしても、りんにしても
てか、母の私を筆頭に、1人でも楽しく遊べちゃう人たちばかり。www


私の子ですね、2人とも。
何となく、シミジミ。




でも、私よりも

上手に、生きてね。



そして大きな幸せをガッツリ掴んでほしいです。





あ。



まぁ私も紆余曲折ありましたが
パパちゅのおかげで、最終的には幸せにはなりましたよ。w

パパちゅは私に比べて
しっかり生きてきた、立派な方なので。



パパちゅの名誉の為に、念のため。^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR