定期受診。

今日は2ヶ月に1度の
小児神経科の受診の日でした。


毎度恒例、りんの保育園の送りは
パパちゅにお願いして、私は娘ちゅと病院へ。


今日は定期薬の処方以外にも
血液検査の結果も聞く日でした。


前回同様。イマイチ。
アンモニアの数値が微妙なラインに。



今回は前回よりも悪く
新たなる薬が追加になりました。



セレニカを飲んでいるから
肝機能の数値が悪いのは仕方ないんだけど
このままだと肝機能障害になる危険性がある。。。という
レベルまで数値が上がってしまっていたので

新たにカルニチンという
脂肪の消費に関わる成分を追加してみたら
アンモニアの数値が下がるかも。。。という事で
暫く試してみる事になりました。


「カルニチン」と聞いて、母は目を輝かせ
すかさず、「もしや!!!痩せますか!!!?」と尋ねてみると

主治医は苦笑しながらも
「ダイエットのサプリにも使われていますが。。。
その効果は余り期待できないでしょう。」とのこと。

母ガックシ。T_T



アンモニアの数値だけではなく
コレステロール値も下げて下さいよ。。。トホホ。




でも、毎度、こういうの聞くと
母は微妙な気持ちになるのでした。





別にいいんじゃない?
このまんまで。

ってね。




体だけ健康になって
長生きして、何になるの?

一人ぼっちで
施設で暮らして幸せなのかな?って。


ずっと純粋な心のまんま
何も分からない娘ちゅを
ひとりきり、残していきたくないの。




酷い母と言われても
私の手で、看取りたい。

抱き締めたまんま、このまんま。
最期まで。


それまで笑顔で
一緒に暮らせたら、もういいじゃん。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR