保育参観

まずは関係のないことから。w



11月4日(日)。


夏のお花が枯れてしまったので
またまたお花の植え替え。

ちょうど、パパちゅが
家の周辺の雑草抜きを始め。。。
除草剤やら、猫よけ対策をし始めたので

私も一緒に玄関の掃除をして
お花の手入れをしてしまいました。w
(ちなみに、娘ちゅは外出中。りんは昼寝中でした。^^)



見えづらいけど、大好きな金魚草。
(ワンワンの置物の上にある鉢)

最初から何となく弱っている感じな花なんだけど
意外としっかり育ってくれるところが好き。


弱そうに見えて、実は強い。
憧れるな。

私は、その逆。
強そうに見えて、実はとっても根性ナシ。^^;



なもんでね。www







さてさて、本題。



昨日、11月5日(火)

りんの保育園の保育参観日。
パパちゅと一緒に行って来ました。



5日間に分けて、2枠づつの参観で
1日、2保護者が参観するんだけど。。。
(ちなみにウチは最終日)


既に終えたママさん方が、それぞれ私に会うたび

「りんチャン面白いね~」
「りんチャン、自由だね~」
「給食中の りんチャンが面白くて笑いが止まらなかったよ~。」

などなど。


どんだけ自由に・・・

良く言えば伸び伸び
悪く言えば自由奔放にやっているのだ?と
母をドキドキ・ヒヤヒヤさせながら、迎えた当日。

見ていて、どれだけイライラするだろう?と
ある程度は覚悟して行ったんだけど

家と全く変わらない様子で
とにかく楽しくて仕方ない~といった感じで
はっきり言って「おりこうさん」には程遠い感じだけど
予想よりはちゃんと、みんなと活動している様子が見られて

とりあえずホッとしました。^^;



幼児3クラスで(幼稚園で言うと年少・年中・年長クラス)
朝の会をして、お歌を何曲かみんなで歌って。。。

紙芝居を見たあとは
クラス毎に分かれての活動。


りんのクラスは
3時のおやつに食べるクッキーの片抜き♪


そして、クッキーの片抜きを頑張った後は
公園にお散歩に行きました。

先に公園に行っていた
年中サンクラスと年長サンクラスと合流。

とっても楽しそうに。。。
最後はパパちゅも、子供たちと一緒に
遊具に上って遊んでました。^^;


園に戻ってからは一緒に給食。



この画像は展示用なんでイマイチだけど
メチャクチャ美味しかったー!!!

懐かしいソフト麺とか
素朴な味の卵焼きとか
ちゃんと出汁をとったスープとか

とにかくすべて美味しかった!


レストランとは違った、懐かしく素朴な美味しさ。w
パパちゅと「毎日食べに来たいね。」と2人で言っ合っちゃうくらい
ホントに感激しちゃいました。w

しっかり美味しい味だけど
塩分は控えめなんだろうなぁ~
私も見習って頑張って、ちゃんとお料理しなきゃな。w

9時~12時過ぎまで
長いなぁ~と思っていたけど
いざ参加してしまえば、あっという間。



楽しかった!!w





最後はオマケ。

パパちゅにシャトレーゼに
ワインのおつかいを頼んだら
私が1度食べたいと言っていたチーズケーキを
一緒に買ってきてくれました。w



ブリードモー・チーズケーキ♪

白ワインにメチャクチャ合う
とっても美味しいチーズケーキでした~♪

ホールで、全部無理~とか思ったんだけど。。。
2人で2日間で食べきってしまった。w


ちなみに、子供には不評でしたな。www






りんの参観のお話に加え
ここ数日の出来事でした♪^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
りんちゃん、イツキの保育参観とカブるわ~。いや、イツキはほんまに比べたら失礼なぐらいマイペース過ぎるねんけど、まあそれがイツキやからなぁって感じ。ともちゅさんもそんな捉え方なんかなと思って。細かいことは気にしないというか、気にしなくなったというか(笑)
元気でイキイキしてたら、もう充分よね!

No title

ともちゅ!!こんにちは♪
お久しぶりです☆すっかりご無沙汰してます♪
元気にしてますか~?

No title

>しゅーくりんサン



こんにちは。^^

いっちゃんも保育参観だったの?
いやいや、ウチもカナリのマイペースよ~
マイペースというか、自分しか見えてないというか

。。。だけど。^^;


そうね~。

もう小さい事では気にならないというか
娘ちゅに比べたら、全て大した事がないように感じるというか。。。


そうそう、元気にノビノビ育ってくれたら充分。
確かにそうだね。^^

No title

ありすん>




うわっ!めっちゃ懐かしい~!!!
元気にしてた?まだ覚えてくれてたなんて嬉しいよ!^^

子供チャン達は元気かな?
前のPCが壊れて、URLが分からなくなっちゃったんだけど
まだブログ書いてるの?書いてたら教えて♪
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR