おおきいおいも。

先週、ずっと不調だった我が家の長女サン。


運動会で予想以上の体力を消耗したようで・・・
(あの暑さじゃ無理もないけど。^^;)

先日もチラっと書いたと思うけど、運動会前日に
体調を崩しだし、当日はどうにか元気になって参加。

でも翌日、39度の発熱。



2日間解熱せず、3日目に下がって
15日・火曜日に定期受診。


診察した時は咳が少しと
鼻水が残っているくらいだったけど。。。


それも良くなってきた頃
今度はずーっとお腹の調子が悪く
学校には行けたけど、学校だけで燃え尽きている感じだったので
デイはずっとお休みさせてました。


そんな見た目は元気、でも何となく不調続き
(下痢とか、帰宅すると寝てばかり、とか。^^;)
と、そんななか。。。


木曜日。

学校の授業は芋堀り。
畑でデカイさつまいも芋を掘って持ち帰ってきました。w



デカイ。。。



綺麗に泥を落として、Sサイズのみかんと比較。



お芋をマイクに歌をうたってやると
娘ちゅ、大爆笑でした。www










さっそく、昨日
さつまいものパウンドケーキを焼きました。



翌日のが美味しくなるので
今朝、朝食にいただきました。



しっとりとした、いいサツマイモだったので
ケーキに馴染んで、とっても美味しくできました~♪




にしても。。。

娘ちゅ、就学してから
よくサツマイモを持ち帰ってきます。

確か、りんの保育園でも
そろそろ芋掘りの行事がありそうな・・・
来年だったかな?



サツマイモのレパートリー
ケーキとか、スイートポテト以外でも
何か、美味しく食べられる料理を習得しておかなければ。

娘ちゅは支援学校だから
何となく、毎年持ってきそうな予感がするし。^^;



それはさておき。

こんなデカイさつまいもを掘ったせいなのか
金曜日にまたまた不調になって、学校を休んだ娘ちゅ。

今朝はやっとこ元気モリモリで学校に行きました。w



良かった☆




今週は元気に通学できますよーに!w




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR