頑張っているんだよ。

去年の12月からスイミングスクールに通っている りん。


去年の今頃、喘息発作が酷くって
毎晩のように発作を起こし、咳き込み、吐いて
眠れない夜を過ごして、パパちゅと一緒に協力し合って・・・

私が汚れたシーツを替えているうちに
りんが咳き込んで、もしも吐いたりして、吐いたもので
喉を詰まらせたりしないよう見ていてもらったり

替わりに吸入してもらったりして。。。
毎日ヘロヘロになってしまうような、とても大変な時期があった。


ちなみに、睡眠障害サンの娘ちゅは
空気を読んでくれていたのか、この時期は
おかげさまでとてもよく眠っていてくれてたので助かりました。^^;
(↑ま、ウチは元々よく眠るエンジェルちゃんですが。)












そんな時期を経て。。。
パパちゅと相談し合って去年の12月から
通い出したスイミング。

20131009233203


(こちらは8月の撮影会で、パパちゅが撮影したもの。)



最初はホント落ち着きなくて
1人好き放題しまくりで。。。

ビート板は投げるし
プールの水を口に入れてプーっとしたり
友達とケンカしたりするし。。。
ジャンプしまくって、深いとこに落ちたりするし。。。--;


母はその都度、ヒヤヒヤ・イライラ。
何度も立ち上がって叱りに行きたい衝動に駆られながらも
ジッと我慢しながら見て、出てきた瞬間に説教。


なんてのも毎回で。


もう辞めちゃおうかな?なんて思ったりもしてたんだけど。。。



ここ数ヶ月でみるみる上達して。



スッカリ泳ぐの大好きな
ちゃんとコーチの言う事を聞くイイ子になって。。。


あっという間に級も上がって
「今度は上を見て、顔を出して泳げるようになりたいの!」
(↑背泳ぎの事。w)なんて目標を持ったりしながら
今はビート板を持って、息継ぎをしながら
バタ足で12.5メートル、1人で泳げるように練習をしてます。w

もうなんか。。。ただただ、感動ですね。
感動して、観覧席から泣きそうになったりしている母。


。。。アホですか?笑。www




なんかさ、子の成長を感じられるって
こんなにしあわせなんだね。










小さい頃は全く変化がなく
成長なんてもの、殆ど感じる事が出来なかった娘ちゅも

最近はホントしっかりしてきて。



歩行もしっかりしてきて。
最近は迎えに行っても、私の手を離して
サクサク駐車場に向かおうとしてくれて
(危なかったしいので、捕まえてしまいますが。^^;)

指差しで危険(電柱)とかも除けてくれるし
私が「待って」と身振りをつけて言えば
ちゃんと待てるように、待っていてくれるようになったし。


2人とも、ホント変わったよね。



私は変わったかな?
負けないように、一緒に成長しなきゃね。



母も頑張るぞ。www

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR