比例しない。

年をとった分、大人になって
いろいろと成長して変わっていくもんだと思ってたけど

そうでもない。


いなくなっちゃえ。と思っても
全部消えてなくなってしまえ!と感じたとしても

それを言葉にしちゃったとしても・・・



実際いなくなったら寂しいのも悲しいのも知っているくせに
もう、失ってからの後悔とか、痛いほど知っているくせに

大事なものほど、目の前には見えなくて
見えないくらい近くにあるって知っているくせに


今この瞬間に起きている怒りとか
イライラとか、悲しい気持ちとかを全部・・・

そのせいにしてしまう自分とか。


後悔しないように。
できるだけ、間違えないように。


解っていても、ダメな自分。




失う前に、気づけるように。


生きることが、きっと大事。





弱いからね。

弱い自分も、認めなきゃ、進めないし。



大事だという気持ちと
日々、あらゆるものに対する気持ち

心の根底では比例していたとしても
実際では比例していなかったりとか・・・



いろいろ、あるからね。




私はまだまだ弱い。



どこまで行ったら
どこまで悟れたら


「大人」の部類に入れるのだろう。と、思う。





でも、そんな風に思いながら
結局何も悟れず、人生って終わるものなのかな?


仕方ないね。




「自分」は、どこまで
自分だから。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR