虹がきれいでした。

夕方。

保育園にお迎えに行った時。
自転車の後部座席に乗り込みながら
「あっ!ママ!虹だよ~!!!」と言った りん。


私は自転車の鍵を探していたので
適当に「ああそう、よかったね~」と
素っ気無い返事をしながら、やっと鍵を見つけ

いざ帰ろうと振り返ると・・・
ホントに虹が!!!

20131002222209


「うわっホントじゃん!」と言うと
そのやり取りを見ていた、同じ保育園のママが
「嘘言ってると思ってたの?笑」と爆笑。w


たまに絵本の話を
あたかもそこで起きてるように
話す時があるんで、ハイ、嘘だと思ってしまいました。www



ごめんね、りん。^^;











いやぁ~それにしても
何年振りに見ただろう?
子供の頃以来だな、きっと。

こんな綺麗な虹。



「魔法使いが魔法で虹をかけたんだよ☆」と
なんとも可愛らしい事をいう りん。



家に到着すると

「パパにも教えてあげよう!」と
張り切って自転車から飛び降り
2階で仕事をしているパパちゅを大声で呼んで
玄関から3人で見ました。(娘ちゅは残念ながら帰宅前。)

201310022222092


電線が邪魔ですが
家の前から見えた虹。

まん丸、綺麗。w


虹って光の差込みで
どんどん形を変えていくんだね。


知らなかったよ。w



雨も悪くないね。w







そして、久し振りと言えば。。。

メチャクチャ久し振りに買った「かにぱん」。

20131002222208


りんのリクエスト。

CMの「ふわふわかにぱんだ~♪」の歌をうたいながら
スーパーでニッコニコでレジまで運んでました。

私が小さい頃は50円だったけど
今は105円。


当時、安く買えるパンはこれだけだったから
よく買って食べていたけど。。。
(二個入りだったから友達と分けられたし。)

でも別に美味しかった記憶は。。。



ないな。^^;



しかし!

さすがに現代、もっと美味しくなっているだろう。
価格も105円になっていることだし!と期待を込め
りんに少しわけてもらって食べてみると。。。

特に変化ナシ。
相変わらず、ちょっとモソッとした感じ。w




でも、りんは

「美味しい~!」
「足食べるよ~」
「手食べるよ~」

「ママ美味しいね~!」
「ホント、美味し~!」

と、なんとも嬉しそうにパクパク。w

そのカワイイ笑顔ったら。www



ウチでも作ってあげようかな?w
かにぱんは無理でも、メロンパンの亀パンなら
作れるかも。な~んて思ったり。w

(ま、やる気の問題ですが。^^;)



そんな、こんな。


平和な、何てことない出来事日記でした。w




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR