痛みを知らなきゃ良かった。

そして知って良かった。



「名もなき毒」という
宮部みゆき原作のドラマを観て


何か、号泣。

多分本当は、泣くようなドラマじゃないんだけど
心理的に怖くなるような。。。そういった感じなんだけど。



私の中の毒が
多分、泣いたのかな。



ある日の、ある友達の言葉を思い出して
なんか泣いちゃって、泣けちゃって。

彼女が救ってくれた
沢山の瞬間。



私が今こうして
逞しく毎日を元気に過ごせるのは
彼女が私を救い出してくれたからかもなぁ。と

今更ながらに、感じる。


ありがとう。





私の中にはまだまだ闇があって
いろんな場面で、その闇に侵されそうになるけど

そんな素敵な友達や
誰よりも私の心の味方をしてくれている
パパちゅのおかげで、私はその闇を隠したまま
暮らす事ができている。


ありがとう。
ありがとう 。


毎日、世の中で起きる不幸は
決して他人事ではなく、自分にも起こりうる出来事。

でもみんな知らな過ぎる。



知っている私は、今日も




だからこそ笑えたりするんだ、きっと。


感謝できたりするんだ。



他人から見たら一見不幸。
という事柄が生んだ小さい幸福。


負け惜しみに聞こえる?
でも事実なんだ。

怪我の痛みを知らない人は
怪我をした痛みも
怪我をしない人の幸運も


感じられないでしょ?






知った痛み

経験も。



噛みしめて
壊さぬように

生きていこう。





知りたくもなかった
という、弱さも。


共に。ね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR