よく読んでます。

読んでいるといっても文字じゃないですよ。

空気ですよ。
空気。




最近、ママっ子な娘ちゅ。

これまでずーっと
パパちゅが大好きでパパじゃなきゃ嫌で。。。
パパちゅばかり追い求めていたのに。

最近はママ~ママ~と
私に向かってくるのが何だか新鮮。



娘ちゅはとっても空気が読める子で
最近になってこうなった感じなんだけど。

私の中で余裕ができてきた事を
きちんと読み取っているからこその変化のように思う。




空気を読む。

例えば私が、りんを叱っていると
自分の大嫌いな歯磨きをされていたとしても
ジーっとイイコで大人しくしていたり・・・

りんが泣いていると頭を撫でたり
りんにオモチャを渡してご機嫌を伺ったり。


最近は殆どケンカしないけど
パパちゅと私がケンカしていると
止めに入ったり、黙って隅っこに居たり。

シクシク、泣いたり。




就学してから、担任していただいた
色々な先生にも口々に言われるので、学校でも
結構気を遣っているんだなぁ~なんて思ったりした。

新しい学校でも早速言われたし。
「娘ちゅチャン、先生が忙しいと大人しくしてくれるんです~」とか。

いろいろ。





言葉を喋らないし
身辺自立が出来ないせいで
あんまり成長を手に取るように確認。。。というのは
難しいというか、なんというか、なんだけど。


優しい心をもった娘に育ったっていうのは
とても実感してます。


母が具合悪いと、心配そうに眺めたりしてくる。
何も出来ないけど、出来ないなりに見せてくれる優しさ。


ちゃーんと届いてますよ。^^






てか。

そうそう。
自慢してるんですよ。w

娘自慢。

ウチの子、イイ子でしょ?ってね。www




なんだかんだ、可愛くってね。
長女も次女も。



ウチの子たちが世界1だっ!って。
実際はきっと違ってもね(笑)。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR