定期受診

8月20日。


りんの誕生日。
たまたま、娘ちゅの定期受診の日でした。

特に問題なし。
(ここ数年、問題あった時もないんだけど。^^;)
体重が増えているからと、薬が微量だけれど増量されました。

私は薬に対して余り抵抗がないので
増量して娘ちゅの状態が良くなるのなら増やしてくれ~派デス。


主治医曰く、落ち着いていても見えない部分(脳波)で
あれだけの波が出ているのだから、発作が起きる可能性は
以前と同じだけあるので、体重に見合った増量をすべきとの事。

次回、血液検査です。


それにしても、今の主治医も
以前の主治医に負けないくらい、素敵な先生で
娘ちゅがスッカリなついています。www








受診後、昼食。


今回の予約時間は11時だったんだけど
午後にしても、午前にしても、毎度お弁当を持参して
受診後、もしくは受診前に食堂でお弁当を食べます。w

毎朝、パパちゅにお弁当を作っているんで
一つも二つも手間は変わらないし(デイの時は作っているしね♪)
帰宅してから食べさせたり、行く前にバタバタ食べさせるより
ゆったり食べられるし、楽しいからいつもこうしてます。w



「早く食べようよ~♪」





「ママ開けていい?」と訊いているよう。w

201308272124052



「外を眺めながらの昼食はいいね~♪」

20130827212405


キレイに食べました。エライ。w






最後にオマケ。

パパちゅと先日、コメダでお茶しました。
(仕事前にちょっとサボリ。。。笑)



無料?モーニング。


相変わらず美味しかった。w

パンがフワフワ。
卵もウマウマ。




パパちゅが元気で、子供も変わりなく元気ということ。
これが何よりの幸せ。


ですな。(シミジミ)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お弁当に、娘ちゅ 嬉しそうwwww
食卓で食べる食事よりも、お弁当にするだけで美味しさがグレードアップする気になるのは、私だけでしょうか?www
うちの次女も、何かにつけてお弁当を持って公園で食べようよ!と言ってくるよwww


それにしても、コメダ!!!
名古屋では、ゆで卵はそのままパンと一緒の器で出てくるのよ。
そんなゆで卵専用のお皿で出て来たこと、一度もないよーーーwww
東京と、名古屋の違いがハッキリとした一件でしたなwww

No title

しゅふにゃん>



返信遅くてごめんにょ~。


私も小さい時、お弁当好きだったな。w
次女チャンの気持ちわかる。www

おにぎりも、アルミホイルに包まれた
冷めたやつのが何故か好きだったな。w

ちなみにウチの次女サンも、お弁当大好き。
「おべんと持ってピクニックに行こう!」が口癖です。w


てか、コメダ。うけた。www
東京の人間は神経質そうだから
卵に皿つけてやるか?的につけているのかも?

名古屋方面だとアンコは無料でついてくる?
東京は50円だったかな?


色々地域で違うのも楽しいね。www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR