夏祭り♪

8月3日(土)

娘ちゅが2年生まで通った
前の学校の夏祭りに遊びに行ってきました。w

夏祭りがあるのは知っていたけれど
もう在校生じゃないし、行く予定はなかったんだけど。。。


数日前に前の担任から電話がかかってきて
「倉庫を整理していたら、娘ちゅチャンの
車椅子用の机が見つかりまして。。。」とのことで

ああそういや、見当たらなかったっけ~?
と、言われて思い出す適当な母。(スッカリ忘れていた。)

取りに来て頂けますか?
不要なら処分しますが。。。というので

処分して後で後悔するのもイヤなので取りに行く事に。


んで、どうせ取りに行くのなら
お友達に会える日がいいかなぁ~?と思い

今年度からPTA会長に就任した
去年まで同じクラスだったママ友に電話したら
「おいで~ちゃんとお金は徴収するけど~w」と言ってくれたので
娘ちゅと下の子とウキウキで行って参りました。

当初は通院のついでに取りに行こうと思ってたんだけどね。w



行ったら、みんな娘ちゅを歓迎してくれて
娘ちゅも大喜びでこの笑顔。w

20130806142304


大好きな元担任の先生とも沢山遊べて
本当に本当に嬉しそうにしてました。w


妹もノリノリで太鼓を叩きまくり。w




ボーリングもやったよ。



後ろから笑顔で見つめる娘ちゅが笑える。w


とっても楽しかったデス。





何かまだまだ。。。
ホームは前の学校っていうような感覚で
前の学校へ行くと、転校したのは夢だったのでは?と思うくらい

一緒の時間を過ごした、カワイイ娘ちゅのお友達も
大好きなママさん達も、行けば笑顔でそこに居て。。。
何も変わってなくて、ただ娘ちゅが在籍していないってだけで
何だか少し、不思議な気持ちになったりします。


出来る事なら今の学校と併用して行きたいくらい。w


それだけ、楽しかったって事だよね。w
私も娘ちゅも、幸せ者です。w









沢山楽しんで、満喫した後は。。。
自宅から見える花火大会。w

夕飯もお風呂も済ませて
ベランダにテントを張って

パパちゅと私は酒を用意して、準備万端!



建物の隙間からだけど、毎年この日が楽しみで
ここに引っ越してきた時、1番のサプライズはこれだったかも。w

まさか家から花火が見えるとは。www


娘ちゅは、花火よりも
テントに大喜びだった。(りんも。www)



涼しい気候だったので外の風が気持ちよかった~。
酒もすすんだ~。(いつもか?w)

子供達も本当に楽しそうにしてて
それが1番嬉しかったかもね。w




とってもとっても楽しい1日でした。^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR