11年目に入る、記念日。

記念日です。



そんな今日に撮った1枚。





娘ちゅの足を枕に寝転ぶ りん。
それを喜ぶ娘ちゅ。

20130801233107


平成15年の8月1日に
パパちゅと出会いました。

当時、中途入社した会社で。



10年後、こんな風に暮らしているなんて
あの頃は夢にも思わず、当時は1人暮らしでお金にも余裕がなく
(今もそんなないけど。^^;)とにかく毎日必死で。。。

生きていたけど。






ある日娘ちゅを見て、急に私に向かってりんが言った

「○○チャン(娘ちゅ)はきっといい人だよ!だって笑ってるもん!」って
「いつも笑っているもん!だから大好きよ!!」って。


それ聞いて、何かジーンときちゃったことがあった。

この言葉をかけてくれた次女を
これから抱えるであろう色々な事柄から、絶対に守ろうと思った。








あの日、娘ちゅを産む決意をして
そして迎えた今日。

あの選択が正しかった。と、胸を張って言えない自分も
まだ私の心の中には正直居る。



未婚で
女手1人で育てる決意で
誰も味方の居ない状態で、ただ1人で
未来も考えず、ただただ進もうと

何の力も持たないくせに
自分を過信したまんま進み。。。


産んだ子供は障害を抱えてて
その後、私も色々とあって


後悔した事も沢山あった。
現実は道徳論みたいなもんで片付けられなかった。
とにかく逃げたくなる日だって。。。




今の生活は、私の力で作り上げたものではなく
いつも私の横で、何かの呪文のように「大丈夫」と
繰り返し笑顔で唱えていてくれた存在があって


それは父であったり
母であったり


時に何も語らぬ娘ちゅの最高の笑顔であったり。




手を離さないで居てくれた、彼であったり。





10年経った今も、相も変わらず
「大丈夫」の呪文を唱え続けてくれている彼に
たまに、あっけらかん過ぎじゃない?と腹を立てる日もあるけど。。。


でも、それでいいね。





そのまんまでいいから
これからも、ヨロシクね。w




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR