七夕

日曜日は七夕。

りんの保育園で出た給食の真似をして
家でも「天の川そうめん」を作ってみました。w



ゆで卵の顔がビミョー。
ってか、適当過ぎだけど、一応おりひめ&ひこぼし。www

子供達は喜んで食べてくれたからヨシ。という事で。^^;



七夕のデザートも買ってきたよ。




白玉あんみつ&ゼリー。
白玉はパパちゅの、ゼリーは子供達へ。

ゼリー部分はノリノリで食べてたくせに
下の杏仁豆腐のとこに行った途端ペースダウン。

我が家の子供は
2人とも杏仁が好きじゃありません。^^;
(ちなみにパパちゅも嫌い。。。)


美味しいのに~。
あの独特の香りがイヤなのかな?










娘ちゅが学校で作ってきてくれた
笹の葉で七夕の雰囲気を。。。と思い、飾ったけど



でもどう見ても、りんが作ってきた
時計の方が、存在感デカ過ぎなのがウケる。www


我が家の窓辺は子供達の作品置き場になっております。w





作品紹介ついでに、こちらも。

りんがレゴで作ったもの。
壊すな~と言うので飾ってます。



色々とちゃんと意味があるのよ。w
でも書くと長くなるので、省略。

「すごいね~」なんて感じるの
きっと親だけだと思いますし~。www





それはさておき。

子供達のゆで卵に顔を描いたので
私もマヨで顔を描いて食べてみました。



たまごくん。

え?アホですか?www




土曜日。



姉妹で遊んでるとこ。

りんが保育園の七夕祭りで
輪投げに成功して貰ってきた「デンデン太鼓」を鳴らして
それを見て笑う娘ちゅ。


母はそれよりも。。。デンデン太鼓を
「どんどん太鼓」と自信満々に言い間違えている
りんの様子が可愛くて笑った。www



平和だなぁ~
幸せだなぁ~。




ずっとずっとこのまま
ノンビリと時間を刻んでいけたらいいな。


変化を刺激と感じていた時代は
既に遠い昔で。


今は何も変わらない時間が
私にとって、最高に幸せで大切な時間。





年をとったなぁ~(笑)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘ちゃん、また大きくなりました?
レゴって楽しいですよね
僕も小さいとき作りまくりました!

No title

HaNaクン>



ウチの娘達はでかくなるの早いよ~^^;
いいのか悪いのか・・・

洋服や靴がすぐにサイズオーバーになる。T_T


レゴやった?^^
子供の想像力って素敵だよね~
説明聞いているだけで嬉しくなっちゃう。w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR