ここ最近の、いろいろ。

6月5日。


転校後、初めての行事。
娘ちゅの学校で相撲大会でした。



練習の時はノリノリで頑張ってたらしいんだけど
いざ本物のお相撲サンを目の前にすると、怖かったのか

土俵に上がって、目の前のお相撲サンを
暫くジッと見たあと、踵を返して土俵の外へ行こうとする娘ちゅ。

先生に促されて、再び取り組み体勢。
今度は笑顔でお相撲サンに向かっていくも。。。

押し出すかと思いきや
両手繋いでルンルンルン♪ってな感じで土俵をグルグル。

もう、母は面白くて大爆笑でしたよ。www



楽しかった~♪









さてさて。


話は変わって、今度はガーデニング。




私の大好きな日日草が出始めてたので
玄関先の花を全て植え替えました。w



このサボテンは大分前にIKEAで買ったものだけど。。。



今年初めて花を咲かせていて嬉しかった。w

(ちなみにその横にあるのはチューリップ。
来年も花を咲かせるよう、期待を込めて大事にしてます。w)




相変わらず、コースター型の性格で
浮いたり沈んだりしてますが。。。

土を触っている時間は無心でいられて
そして植え終わった後の達成感が幸せで楽しい。



何かに夢中になる時間って


大事だよね。w




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢中になれる時間大事だよね。
リセットする時間ないと
心が沈みっぱなしだよ
私はパンつくりかな
お酒飲んでる時も幸せ
ちょっとした幸せも毎日の積み重ねには良いエッセンスだよね。
ダイスケは最近悪戯が進化していて・・
これも成長なんだろうけど
気持ちが切り替えられないまま毎日が過ぎて行ってるような。
で、今日は雨降りのせいか何もやる気がしないです。
迎えに行ったらワインでも飲もうかな
ボチボチだね。
お花可愛い
癒されるよね☆

No title

大ちゃんママ>



そうだね。

上手にリセットする事が出来る人が
ある意味、人生を上手に生きられている人なのかも。

大ちゃんママはパンを焼いてリセットなんて
自分にとっても家族にとっても嬉しい方法で素敵♪

私は専ら酒ですな。w
ガーデニングはその次?
最近パン焼いてないから焼こうかな?
HB任せばかりですわ。www


子供の悪戯、成長ととれる日もあれば
ただただウンザリしてしまう日もある。

子供にリズムがあるように
親にだってリズムがあるから
うまくかみ合わずに沈む日があって当然だよね。

確かに雨の日は私も苦手。
太陽が出たら急にスッキリする自分に笑うよ。w


でも大ちゃん、本当にしっかりしたよ。
あんなに小さかったのにね。

娘ちゅと入院中、大ちゃんママのブログを
泣きながら読んだ日が懐かしいわ~。w
アンジェルマンのグレーだった時期でね。
色々と悩んでいた時期だったからさ。
明るいママの記事にホントに救われました。


あれからもう5年も経ってしまったなんて~。w

ありがとね。^^
って、今更ですが。www


お互いこれからも無理せずいきましょ~ん。w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR