・・・・・・・・。

「自分らしく生きるってこと探し続けている途中です。」


ある歌の歌詞を聴いて
ああ、そういや、そんな事を思いながら
日々を過ごしていた時期、あったな~。と。

何年前だっただろう?
そしてそれから、いつしかそんなことも忘れ。。。

それなりに、自分らしく
毎日を過ごしているであろう、今。


それが過去の自分にとっては、不完全でも。






「子供を愛している」

そんなの当たり前の事で。

言葉にしたり
文章にしたり

それって結構容易い。




でも、実際に

愛情たっぷりで
我が子を抱き締めてやれている日は
一生のうち、何日あるのだろう?

子供と向き合って
じっくり過ごせている時間って
一体、一生のうち、どのくらいあるのだろう?


繰り返されている日常。
私達はただ生きているわけではないから。

毎日いろんなものに拘束されて
いろんな事を消化しなければ、日々過ごせないから。

思い通りにならない子供に
イライラしたり、ウンザリしたり。。。

愛情が基盤にあるのは当然ながらも
口から出てくるのは愛に溢れた言葉よりも
叱りつけるような言葉ばかり。


寝顔を見て、やっと
ホッとしたような気持ちで、子供に対して
愛情たっぷりな気持ちで頭を撫でてやれてたりする。

そして時には「叱り過ぎてゴメンネ。」なんて懺悔したりね。





自分らしさ。
自分らしく生きる。

結構、自分勝手に生きてきたから
そんなことは今更どうでもいいけど

子供が子供らしく生きていかれるように
愛情たっぷりの気持ちを含んだ両手で

出来るだけ毎日、抱き締めてやれるような


そんな自分になりたいね。






「一生愛している」と言葉にするのは簡単。
実際「一生の愛」を表現し続けるって、きっと難しい。




大好き。
大好き。
大好き。


毎日少なくとも
一回は、伝えていこう。


単純な表現でも
貯金すれば、大きくなるかもしれないからね。^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も言ってるなぁ。
「ママねーダイスケの事大好きださ(^^)」抱きしめながら言うと嬉しそう。
ビリーにも言ってる。
ビリー抱きしめると寂しそうな顔をするダイスケ
親の愛情は独り占めしたいんだよね。
出来る時にすれば良いのでは
主婦は忙しいのであります。
北海道は晴天なり
今日はカーテン洗うぞ♪( ´θ`)ノ

No title



お久しぶり!

“ともちゅさん大好きだよ”


たまに、お姉ちゃんにも言うと『キモッ』と言われる。でも、嬉しそうな顔する

パパにもいわないかんな~と思いました

あらたんには毎日言ってるから、『もういい』と思ってるかも(≧∇≦)

気持ちがなんか気持ちよくなったわ

一日がんばります

No title

大ちゃんママ>


大ちゃんは理解力は凄くありそうだもんね。w
ビリーだろうが、パパだろうが
きっと誰よりも自分が1番に見てほしいのかもね?

ママがかけた愛情を
倍にしてママに返そうとしてるんだよね。^^


でもホント。

毎日忙しいからナカナカ全部で
子供にかまっていられないよね~

でもほんの少しの時間だけ、その瞬間だけは
しっかり子供に愛情向けていけば
伝わると、私は信じたい気持ちです。w

いつまで経っても駄目な母ですが~。^^;


あ、「うちのご飯」シリーズの
もやしのやつ、買ってみたよ。w

明日、作りま~す!
うふふ。楽しみ♪w







あらたんまま>




久しぶり。w

年甲斐もなく、コメント読んで
ちょこっと照れましたから(笑)。


あらたんんち、キレイになって
玄関ドアが可愛くて羨ましい~。w
一度遊びに行きたいわ♪


それはさておき。

お姉ちゃんも中学生だし、照れる年頃よね。
でも絶対に嬉しい気持ちはあるはず。w
そしてパパサンには言葉にしなくても
絶対に伝わってると思う~

だって第三者から客観的に見ても
2人の愛がバッチリ見えますから。w


あらたん家は愛たっぷりの家ですよ。w
私ももっと頑張んなくては~^^;
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR