母の日

りんが保育園で作ってきてくれた作品。

20130512223803


「ままのつくってくれる おりょうりが だいすきだよ」
と、書いてあります。

文字は先生が書いたものだけど
りんがそう言ってくれたそうで。。。

母はこれからは、もっと頑張って
お料理をしていこうと思いました。w
(チョット手抜きが多いんで。。。^^;)


そんな母の日の今日。

特別何かをしたわけではないけど楽しい1日でした。w



5月は、パパのお母様の命日なので
家族でお墓参りへ。

お墓へ行く途中、お花屋でお墓用の仏花と
私の母へカーネーションの花束を買って。。。

ケーキ屋サンで、母の日用のケーキを買って、まずは実家へ。
母へ娘達と一緒に、花束&ケーキを手渡してから、お墓へ向かいました。w


大したもんじゃなかったけど
喜んでくれたから、良かった♪^^






夏のような気候だった今日の東京。

暑かったけど、娘ちゅもりんもご機嫌。w
娘ちゅは荷物持ちを頑張って、りんも一生懸命
(気持ちだけは^^;)お手伝いを頑張ってました。w

お墓をキレイにして
みんなで揃って手を合わせて、そしてその後 本堂にもお参りし・・・


お寺を出た後は
ニトリでお買い物をしてきました。



一昨年買った夏がけ。

娘ちゅが、縫い目が少しだけ解れた部分から
綿を器用に抜き出してしまい、ペラペラにしちゃったので^^;
新しいのを買いに行って来ました。



いつものように買い物カゴ担当の娘ちゅ。

持ちやすいように整理する様子。
「ん?なにか?」とでも言いたそうな表情。w


買い物を終えると、二階の家具売り場へ。
毎年迷っては購入を決断できないソファーを物色。
(一体いつ買うんだ・・・)

1人別のソファーに座って
そばに置いてあった「送風機」なるものを
布団のようにかけて寛ぐ りん。



そんな りんを探してキョロキョロする娘ちゅ。






数分後。




「!!!うお!!いつの間に!?」



瞬間移動(嘘)。www





またも物色するのみで、帰宅。

お気に入りを見つけたので、お財布と相談して
また買いに行こうと思います。








帰って来てから、急いで夕飯を支度して
みんなで夕食。


変り映えもしない、母の日でしたが
これぞ一番の「母の日」かも。w


何も変わりない、これが一番。



さ、明日からまた1週間、頑張るぞ☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR