ホットケーキつくったよ。w

今日は、りんの希望で「お料理の日。」


昨日「みいつけたさん」で
スイちゃんがホットケーキを焼いていたのを見て
「りんもほっとけーきつくるの~」を連発。

今日は朝から雨の予報だったし、夕べ洗濯も済ませ
りんの希望通り、娘ちゅをデイに送り出してから

2人でホットケーキを作りました。w

「たまごを割ろうね~」
という声に、目をキラキラさせて
母の手からサッと卵を奪い取って。。。

母が教える間もなく、テーブルにガガーンと打ちつけ
「ああもう潰されて終わるな。。。」と母が思っていたとこ
意外と上手にパカっと割って、殻が入る事もなく
ちゃんとできていた、りん。

母びっくり。www



母の指示を待たずに
「卵を混ぜまーす。」と調理をすすめていきます。



なかなか、いい手つき。
料理の才能、あるかも?www











卵の後は牛乳を投入。



こちらも母の説明よりも先に
サッサと手が動いて、気づいたら投入してました。^^;



混ぜ混ぜ~♪


ホットケーキミックスも
二度分けして投入&混ぜ混ぜ~♪



「ママかたい~」と言うので
こちらは途中お手伝いしてやりました。



さてさて。
焼いていきます。w



結構、思い切りよくドバーっと生地を流し込んでいきます。
「早く焼けないかなぁ~」と、入れたばっかりなのに
フライ返しを持ってワクワクのりん。

引っくり返す時に
鉄板に触れてしまい、チョットやけどをしてしまったけれど
(母、超反省。。。T_T)

でも本人はあんまり気にしていない様子で
上手に引っくり返して、完成~☆


こちらが完成品。



不恰好ですが、立派な仕上がりデス!!!
母は素晴らい~!!と大絶賛をしてしまいました。w

だってほとんど、1人でやったんですもの。w


早速パパちゅに差し入れ。w
りんと一緒に持っていくと、とっても嬉しそうに
仕事を中断して食べてくれました。w

パパちゅ、ありがとう。w




差し入れ後、再び調理開始。

最後に焼いたのは
わりと上手く丸く焼けました。w

りんのリクエストでチョコで顔を描いて~





一生懸命、2枚も食べてました。w



1枚目はチョコクリーム。
二枚目はメイプルシロップ&マーガリンで。w

母は見ているだけで甘そうで
食べませんでしたが。。。
(というか、残りませんでした。^^;)

りんの活き活きした表情だけで
幸せ感たっぷり、お腹いっぱいになれました。


次回はハンバーグを作りたい!というので
またチャレンジしたいと思います。w


楽しかった♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR