転校しました。w

まずはタイトルと関係のない
こちらの画像のお話から。www


昨日の夕飯。
「焼きトマトカレー」。

20130411220322


カレー作って2日目のアレンジ品。w
チーズが香ばしくて美味しいけど、気をつけないとトマトで火傷します。笑

でも焼いたチーズとトマトって
本当に美味しくて大好き。w








そして、ここから本題。w



東京都の新学期は4月8日。
娘ちゅの転校初日でした。


朝は軽快に出かけて行ったものの
いざ学校に着いたら、パパちゅに泣きついて
なかなか離れなかったみたい。


成長して、色々な事が解ってきて
初めての場面に緊張したり、戸惑いを見せたりするようになった娘ちゅ。

やっぱりナカナカ慣れないみたいだけど
持ち前の切り替えの良さで、パパちゅの姿が見えなくなれば
その場に居る自分の味方をしてくれそうな人を見つけて

甘えて

笑顔で楽しめているようです。w


我が娘ながら、こういう部分は
見習いたいなぁ~なんて、毎度思ったりしてます。w



明日で5日目。

母も何だかまだ慣れなくて
前の学校と、前の学校のママ友が少し恋しいような。。。^^;

でも現学校のママ友達も大好きだし
今の学校のママ友と先生に色々と分からないことを訊きながら
娘ちゅ共々、追々慣らしていきたいと思います。


ただ、知的に移ったら
さぞかし疲れて帰って来るだろうと想像していたのだけど
そんな様子は全くなく、前よりも元気な感じ。

母が思っていた以上に
朝7時15分に家を出て、1時間以上のバス乗車は
娘ちゅの体の負担になっていたのだな。。。と改めて感じました。

今は8時40分に家を出て
学校まで5分。


雲泥の差です。^^;





一緒に頑張っていこうね☆娘ちゅ。w







そんな感じで全てにおいて「最初」な感じの
今の学校の、今日は初の保護者会でした。

行く気満々、少し楽しみな気持ちですらいたのに。。。


昨日の夜、いきなり りんが発熱。
昼間は元気で、いつものように毎週水曜日の
スイミングスクールにも元気に行って・・・

とっても活動的だったのに
夕方になって下痢をして、トイレに5~6回駆け込んで
ちょっと心配だなぁ~なんて思ってたら

22時過ぎに夜泣きしたので
見に行くと呼吸が荒くて、体も熱いので
体温を計測してみると、38度1分。


「苦しいから、お薬して。」というので
坐薬を入れてやると、少しラクになったのか
スヤスヤと安定した寝息を立てて眠りました。w


んで、今朝、娘ちゅを送り出してから受診すると
朝にはなかったポチポチが体に現れてて。。。

受診の結果。
あ、いよいよきたな水疱瘡、でした。



りんの保育園では2月から水疱瘡が大流行して
りんのクラスの子も全員、ひとつ下のクラスの子も殆ど
罹ったっていうのに、りんだけまだで。^^;


最後の最後で、やっとこきました。


あ~ある意味、やっと安心したわ。





顔には全く発疹が出ず
体にも20個も出てない感じで
軽く済みそうなんだけど、まだ熱があるのが
ちょっと辛そう。


早く治ってほしいです。



遅い春休みだと思って
りんと2人、ノンビリ過ごしたいと思います。w


りんも頑張れ~。w



早く良くなりますように☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR