風邪かぜゴホゴホ。

水曜日。

娘ちゅの学校の学期末保護者会の日。
今の学校では最後だったので、出来れば行きたかったのに。。。

朝、娘ちゅ&りん、同時に発熱。(TДT )
りんは夜中から喘息発作が出てきてて
既に怪しかったんだけどね。


いつも何か用事がある時に体調崩すのよね~
しかも、娘ちゅのお別れ会も計画されていたようで・・・

ホント行けなくて残念だったわ。
ま、仕方ないけどね。


でも担任の先生から今日電話きて
21日に改めてお別れ会をしましょう、との事。
でもね、泣いちゃうから、ホントはしなくていいんだけど。

前から別れの場面って苦手で
すぐ泣いちゃうからイヤなんだよね~。(´pω-)

恥ずかしくて。www




同時にお昼寝した2人。
念の為セパレイト。w


お互いがお互いで
寝てない方が寝てる人にちょっかい出すんでね。w









起きてから、一緒にブロックで遊ぶ2人。



2人とも同時に熱を出すってのは初めてで
病院をどう連れて行こうか迷い。。。

娘ちゅの病院で りんを診てもらえればいいんだけど
普通の病院とは違うので、そうもいかず。

(2歳の頃から4歳まで訓練に通っていた、今は
補装具&車椅子を作る時に受診している療育施設内の内科なので。)

仕方ないので、パパちゅにヘルプして
りんのかかりつけに、一緒に受診。

水曜日の午前中は外部からの医師が来ている日で
最近は東京女子医大の女医サンが来ていて、娘ちゅの持病を訊かれ
アンジェルマン症候群ですって言うと、すぐに理解してもらって
とってもラクでした。

あんまり近所の医者でアンジェルマンの事
判る人いないので、ちょっと嬉しかった。

というか何よりラクでした。w



一緒に来てくれたパパちゅにも感謝。
とっても忙しいのに、時間を割いてくれて
本当にありがとう。とっても助かりました。






今回、りんの喘息が久々に酷く
一昨日・昨日と、1日3回の吸入をしてやっとこどうにかなる状態で
本当に心配だったけど、今日はどうにか落ち着きました。

でも保育園行ったら、ちょっとぶり返し
帰宅早々吸入だったけどね。


娘ちゅも今日から学校に行ったけど
娘ちゅは大分良さそうです。w

良かった。よかった。w






話は反れますが。。。


最近プリンばかり作っている私。



プリンだけは自分で作ったのが1番好きで
パパちゅにも意外と好評で、何度もしつこく作っても
「また~?」と言いながらも食べてくれます。

私はとろ~っとした「なめらかプリン」系が苦手で
やけに濃厚なのも苦手で。(´xдx`)

自分で作る昔ながらのプリンのが好き。
絶対に美味しい!と、自信があるので
食べたい方は遊びに来て下さいな。www


でも、りんがカラメルが苦くてキライなんで
カラメルなしのも作ります。
(母はカラメル苦めのが好きだから譲れない。w)

りんはカラメルの替わりに
メイプルシロップをかけてあげると喜んで食べます。w


プリンは簡単だから、イイわ。




最後に。



パパちゅに貰ったサプリ。
なかなかイイです。w


酒飲みにウコン。
素敵な味方ですな。www





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR