合格おめでとう♪

今日の、りんサマの昼食。

前髪はイチゴジャム。
ホットケーキの下にメイプルシロップが敷いてあります。

ちょっとサザエサン風になってしまった。www

20130309222403


何よりも大好きなホットーケーキを
イチゴとデコペンで飾りつけ♪

とっても喜んでくれたけど
「ママ~お鼻飛んでっちゃったのぉ~?」と
何度も「鼻」「鼻」とウルサイ。w

でもそこも可愛いところ。
一生懸命食べてくれました。w




さてさて。


今日は甥っ子(次男の方)の合格祝いを我が家でしました。
都立も私立も合格して、お姉ちゃん(私の)も一安心。

4月から高校生です。w


早いな~。



お爺ちゃん、お婆ちゃん、大きなお婆ちゃん(99歳)。
お姉ちゃん、甥っ子(長男)、甥っ子2号(次男)←本日の主役。

そして我が家4人。
みんなで集まってお祝い。



私は昨日の夜から料理の準備。

おでんの大根とタマゴだけ煮込んでおいて
朝になってから他の具材も煮込んで。。。

筑前煮もたくさん作って
お寿司も前日に頼んでおいて、デザートのプリンも作って
みんなが到着してからポテトを揚げて、串揚げも揚げて
タコ刺し盛って~お新香も用意して~

そして食後は、フルーツ切って~お茶煎れて~酒を補充したり出したり。

画像に残す暇もないくらいに忙しかった。^^;


けれど赤ちゃんの時から一緒によく遊んでいた
甥っ子がもう高校生になるなんて、ホント感動で嬉しくて
料理の用意も楽しかった。www

てか長男の方の甥っ子も、もう17歳ってのもビックリだけど。w
よく赤ちゃんの時、おんぶしたりオムツ替えたりしてたから
なんだか不思議な感じで。www

スッカリ2人とも立派になっちゃって
でも相変わらず2人とも良い子で、娘ちゅと りんと一生懸命遊んでくれて。

女手ひとつで育ててきた姉もすごいな~と、ホント
子供の姿を見て母の器のデカさを感じるというか。


いやいや、ホント。
とってもめでたい良き1日になりました。w


よく頑張ったね!





最後に。

パパちゅがホワイトデーのお返しに
私の大好きなザッハトルテを、お取り寄せしてくれてました。


ビックリ。w



「情熱と魅惑のザッハトルテ」とな。www


グラサージュてかてかで
見るからに美味しそうなケーキ。w




濃厚うまうま。

苦めのキャラメルソースが潜んでいて
それがアクセントになっててメッチャ旨かったっす。w

パパちゅ、ありがとう☆


やれやれ。
また飲み過ぎちゃうな~

って、これはケーキのせいではないわな。www

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR