春が近づいてきたね☆

暖かくなってきたのと
最近少し時間ができてきたので

玄関先のお花を植え替えました。w

201303081129042


チューリップは、りんが唯一知っているお花だし
(ヒマワリも知ってるかな?)可愛いので鉢で買いました。

買ったときは開いてなかったのに
今日の暖かさで全部開きました。


ヒヤシンスも蕾だったのが
今日小さくお花が咲き始めたよ。w

20130308112904


かわいい。w







3年間玄関先を彩ってくれていた初雪かずらが
とうとう枯れてしまったので、こちらも植え替え。



一目惚れして買った、白い花。
しかし名前を知りません。www






そして、この時期イチゴが美味しい季節。
小粒のイチゴが安かったのでジャムを作る事に。

しかし。。。

レシピを見ずに、リンゴジャムを作る感じで
適当に作り出したら失敗。ガビーン(古)。

イチゴジャムって水入れないのね。知らなかった。^^;


というわけでイチゴゼリーに変身させました。



上の白い部分はヨーグルトゼリー。
ちと固めに出来ちゃったけど、意外と好評でしたわ。www


そして翌日リベンジ。



今度は成功。
(てか、失敗するほうが本当は難しい。。。)


アルコール消毒した密閉瓶に入れました。



手作りは香りがいいね~♪

二階で仕事していたパパちゅが「すごいイチゴの匂い」と
鼻をクンクンさせながら下りてきて笑った。www

犬かっ。




とにかく、りんがジャムに大喜びで
朝なかなか食べ終わらないのに、今朝はパンをペロリ。
あっという間に食べちゃって驚いた。www

作ってよかった。w


イチゴが安い時期に
もう1度作って保存しておこうかな?



さてさて。

私はこれから娘ちゅの転校の最終面談。
転校先で再度、教育庁の担当者面談です。

娘ちゅと共に、行って参ります。w


にしても転校って段取り多くてめんどくさ~だわ。
そんなのも知らずに転校決めて進めてきたけど。。。

知らないって、素敵。www






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR