クッキーを焼きました♪

「ママとお料理がしたいの~」と
よく言う我が家の二番目の姫サマ。

ホットケーキは前に作ったので
今日はクッキーに初挑戦♪

と言っても、生地は前日に母が作成しておきました。w


「明日はアンパンマンのクッキーを作ろうね!」と言うと
「うん!!」と大きな返事をしてから眠った りん。

今朝は起きて1番に言った言葉は
「今日はママとアンパンマンクッキーを焼くんだよね!」と
ワクワクした様子で、嬉しそうな笑顔が可愛かった。w

201303022141412


最終的な形成は母がしたけど
型抜きや生地伸ばしは上手に出来てたよ。w

とっても楽しそうな様子で、頑張ってました。w





生地を伸ばします。w



「ママ柔らかい~」と、楽しそうな表情。
(パパちゅ撮影。w)



上手く伸ばせなかった生地を丸めます。



粘土遊びをしているように、楽しそう。www



母も、りんの横でアンパンマンに大奮闘。



アンパンマンの眉毛と口に苦戦。
子供の手は温かいので、生地がだれて形成が難しかった。^^;
でも打ち粉をして頑張りました。www



そして、出来上がり~。
こちらは第二段で、ほぼ母がやったものだけど。




焼き上がり♪







こちらは、一緒に頑張った力作。w



中央のオバケは りんの作品。
「パパにあげるの~♪」と、焼き上がりすぐ
2階で仕事をしているパパちゅに持って行ってました。w

パパちゅも超嬉しそうだった。w



楽しかったね!






最後はオマケ。w


娘ちゅが学校で作ってきたパン。



何日も何日も(多分2週間くらい?^^;)
授業で捏ね捏ねしてきた末に焼いたパンだったので
ちょっと食べる勇気が出なかったけど。。。
(チョー硬かったし。汗)

記念なので、しばらく観賞用として飾っておきました。w




今度は娘ちゅも一緒にパンを焼こうかな?^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR